俺に関する噂

別に筒井康隆とは関係ないけど。

「草」より聞いたのだが、どうやら私の退職理由のうち、役員しか知らない話が外で聞こえてるようだ。もちろんそれは会社にとって都合のいい解釈でしかないが。どの程度積極的に話を流しているかは知らないが、少なくとも1回は役員の誰かの口から出て流れたということだ。

「辞めた人の悪口を言う」ってのは、ブラック企業の要件の一つなんだがな。とうとう、暗黒面に落ちたようだ。

そこまでして自分の会社を貶めたいか?

「そのこと」は確かに理由の一つであるが、「藁の一本」に過ぎん。むしろ、私が辞めた後にそういった話を流してしまうような、そういった状態になってしまっているから、その「藁の一本」を理由にして辞めたのだ。

だいたい、何らかの一方的な話が流れていたら、こっちはそれについて説明したり反論したりしなきゃいけない。そんなことでもなかったら、わざわざ説明したりはしないけどね。こっちも生活があるから、一方的に不利な情報が流れていれば、何とかしなきゃいけないわけで。

まぁ後を向いて喧嘩するのは時間も手間ももったいないから、積極的にどうこうしようとは思わないけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です