今年の女の子のファッションは

どうやら「ミニスカorショートパンツ」と「半パン」らしい。

いや、何かに書いてあったわけではないけど、私の行動範囲の中で春になって特異的に見掛けるようになったのがそれだということ。って、「ミニスカ」については何かで読んだかも。

「ミニスカ」については実は「今さら流行ってるなんて思うなよ」と思ったりもしたのだけど(多分比率はそんなに増えてない)、「絶対領域」な人達がよく目につくようになったから、「ミニスカ流行り」と言うより、「絶対領域流行り」なのかも知れない。「それちょっと厳しくない?」な人達まで、「短いボトム + ニーソ」をやってる。あーゆーのが許されるのは、せいぜい学生のうちじゃなかろか。

だいたい「流行り」なんてのは「それ程似合うわけじゃない人」までが着用するようになるものなので、「それちょっと厳しくない?」な人達まで普及してしまっているということは、流行っていることなんだろう。

「半パン」はどうやら「ショートパンツ」とは別のカテゴリらしく、膝のちょい上くらいの長いのをよく見掛ける。これは去年の秋より前はあまり見掛けるものじゃなかったし、見慣れたものじゃないから「流行ってる」ということを強く感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です