「シナモンチャレンジ」やってみた

巷で話題の奴。

Cinnamon Challenge

ネットで話題の「シナモンチャレンジ」、専門家が警告

水なしでシナモンパウダー飲む「シナモンチャレンジ」流行 危険性の指摘も

いろいろ危険なことが… でも、やれそうなことならやってみないと。乗るしかないよ。このビッグウェーブに。

普段ならこんなことやらないんだけど、手元にはアンビカで買ったシナモンの枝が。

シナモン スティック 250gm

現物はこんなかわいいもんじゃないです。長さ30cmを越えようかとゆー、シナモンとゆーよりも木の皮って感じのが、お店に行くと500円ちょい。まー、シナモンは木の皮なんだけど。

こいつの、皮の外側を削って、ミルにかける。外側は本当に単なる木の皮でしかなくって、味しないし。

程良く粉末になったところを、件の動画のようにスプーンで口に含む。それだけだ。

動画を見てると、いきなり粉吹いてたりして、「何をそんなに大袈裟な」と思って見てた。まぁ、うちのミルは電動ミキサーのアタッチメントの奴なんで、そんなに細かい粉にならないってのもあるんだけど。

口に含んでしばらくも、「粉っぽいな」と思いつつ、「みんな大袈裟だなぁ」と思っていた。シナモンって甘いからね。ところが、しばらくしたら大変なことに。どう大変かってことは書かないから、皆さんで追試して下さいwww いやー死ぬかと思った。

まぁこんだけの話なんだけど、やってみないとわからない類の失敗だった。動画を見るだけ、頭で考えるだけでは、ちょっとわからないかも。こないだから、

死なない限り、失敗は自分でやれ

とゆー趣旨のエントリ書こうと思ってたんだけど、本当にそうだなーと思った遊戯だった。件の動画を見て「みんな大袈裟だなぁ」「こんなのチョロいだろ」とか思った人は、やってみるといいよ。