「シナモンチャレンジ」やってみた

巷で話題の奴。

Cinnamon Challenge

ネットで話題の「シナモンチャレンジ」、専門家が警告

水なしでシナモンパウダー飲む「シナモンチャレンジ」流行 危険性の指摘も

いろいろ危険なことが… でも、やれそうなことならやってみないと。乗るしかないよ。このビッグウェーブに。

普段ならこんなことやらないんだけど、手元にはアンビカで買ったシナモンの枝が。

シナモン スティック 250gm

現物はこんなかわいいもんじゃないです。長さ30cmを越えようかとゆー、シナモンとゆーよりも木の皮って感じのが、お店に行くと500円ちょい。まー、シナモンは木の皮なんだけど。

こいつの、皮の外側を削って、ミルにかける。外側は本当に単なる木の皮でしかなくって、味しないし。

程良く粉末になったところを、件の動画のようにスプーンで口に含む。それだけだ。

動画を見てると、いきなり粉吹いてたりして、「何をそんなに大袈裟な」と思って見てた。まぁ、うちのミルは電動ミキサーのアタッチメントの奴なんで、そんなに細かい粉にならないってのもあるんだけど。

口に含んでしばらくも、「粉っぽいな」と思いつつ、「みんな大袈裟だなぁ」と思っていた。シナモンって甘いからね。ところが、しばらくしたら大変なことに。どう大変かってことは書かないから、皆さんで追試して下さいwww いやー死ぬかと思った。

まぁこんだけの話なんだけど、やってみないとわからない類の失敗だった。動画を見るだけ、頭で考えるだけでは、ちょっとわからないかも。こないだから、

死なない限り、失敗は自分でやれ

とゆー趣旨のエントリ書こうと思ってたんだけど、本当にそうだなーと思った遊戯だった。件の動画を見て「みんな大袈裟だなぁ」「こんなのチョロいだろ」とか思った人は、やってみるといいよ。

Yahoo Facebook Twitter Digg FriendFeed Delicious Google Translate
This entry was posted on3月 20th, 2012 at 23:47:25. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0. Responses are currently closed, but you can Trackback..

Comments are closed.

  • 私について

    ただのプログラマです、ハッカーではありません。

    秋葉で暮し秋葉で仕事してますが、秋葉系は嫌いです。物事を冷静に分析することは好きですが、ニヒリストは嫌いです。

    秋葉でちっこい会社をやってます。 こーゆーことがお仕事です。

    詳しいことは、自己紹介のページでも見て下さい。また、mixiの方でもいろいろわかるかも知れません。twitterは@ogochanですが、たいしたこと言ってません。近頃はShorplug内の別館で日記書いたりもしてます。だいたいここのコピーだったりしますが、ログインするとコメントがつけられます。

    日経ITProに連載(生越昌己のオープンソースGTD)を書いています。「ちゃんと書いた文章」が読みたい人は、そっちを読む方がいいと思います。

  • このページについて

    ここは私の雑文の置き場です。WordPressを使っていますが、いわゆるblogのつもりで書いているわけではありません。「覗き見のできるチラ裏」くらいの意味しかありません。

    もしかしたら有用なことがあるかも知れません。あるいはむかつくことも書いてあるかもしれません。それらはみな「そんなものだ」と思っておくに留めましょう。

    コメントを書くのは構いませんが、「反論」の類はよそでやって下さい。同意する気のない人達と議論する気は全くありませんので、議論したければよそで勝手にやって下さい。

    と言っても、「読むな」「広めるな」というわけでもありません。リンク、ブクマの類は御自由に。

  • カテゴリ

  • 過去の記事

  • メタ情報