眼鏡パブ

昨夜はkbt氏と共に湯島で焼き鳥を食った後に、「会いたがってる人がいる」ということで、六本木のハードロックカフェに行った。

なぜ「会いたがっている」のかはわからなかったのだが、ウクライナの綺麗なおねいさんに会う。ロシア語が母国語らしいが、英語が通じるので良かっ た良かった。どうもウクライナの「タレント事務所」の人らしく、そのおねいさんの連れのおねいさんも、スタイルはいいし、綺麗。私の周囲にはまるっきりい ないタイプだ。

そのおねいさんをハードロックカフェから連れ出して、ふと横を見ると、写真のような看板を発見する。

眼鏡パブ

こういったある意味「濃い」ものが、秋葉じゃなくて六本木にあるとゆーのが、なんかちょっと不思議だ。機会があったら行ってみよう。

と言えば、「機会があったら行きたい」と思う店って、たいてい機会を作った頃には潰れている。わけ知りの人に聞くと、「もう一押し」が足りないために、多くの人が「機会があったら行きたい=機会がないから行かない」になっているからだそうな。

昨夜の六本木はハローウィン一色だった。