そろそろ「不謹慎」とか「自粛しろ」という奴は気違いだとゆーことを定着させたい。

ほぼタイトルだけで言い尽してるんだが。

グダグダ理屈を言うつもりはない。どうせあちこちでいろいろ言われてる。

まぁ、「気違いに失礼だ」という批判は甘んじて受けるつもりであるwww

上野公園、井の頭公園では花見は「自粛」らしい。
http://plixi.com/p/87561152

とか、こーゆー香ばしいのとか。

今日のセンバツの東北vs大垣日大について、ちょっと大垣日大への配慮が欠けている…

でもな、

音楽人・バンドマンに警告!ライブハウスが潰れます!

という類の悲鳴は、枚挙にいとまがない。

「不謹慎」や「自粛しない」ってことの被害は最大限見ても、せいぜい「当事者が傷つく」くらいだ。でもな。「不謹慎」とdisったり「自粛しろ」とゆー圧力かけたら、

潰れるところは潰れる

んだよ。いわゆる「平和産業」の類が軒並ヤバいことになってることに気がつけよ、不謹慎厨ども。

また、「パチンコ屋やってるのがけしからん」とか言ってる奴等もいっぱいいる。パチンコそのものの是非は別にしたら、「パチンコ屋がやってるからパチンコ屋に行く」って奴等が、「こたつに入ってテレビ」見たら、下手すりゃそっちの方が電気食うぞ。パチンコ台の消費電力は200W内外で、30″くらいのテレビの消費電力が100W強なんだから。どうせパチンコ行くような奴等は、家にいたらコタツに入ってテレビ見てんだから、どっちが省エネになるかわかったもんじゃない。

そろそろ「不謹慎」とか「自粛しろ」という奴は気違いだとゆーことを定着させたい。” への5件のコメント

  1. 花見の類の祭りと呼ばれるものに関して言えば、今年は自粛はしょうがないと思ってる。
    でも来年は花見の祭りできっと賑わうでしょう。仮に来年のこの時期も被災地の現状がそれ程変わらなかったとしても。

    すこしでもはやく日常の生活が来ますように。

  2. 気分的に盛り上がるかどうかは、確かに微妙なところ。でも、逆にこんな時だから祭くらいはとも思います。

  3. >>逆にこんな時だから祭くらいはとも思います。

    そこについてはなんとも難しいですよね。その「祭くらいは」というところ、被災者はどんなふうに思うのかなって思います。まぁ人それぞれなのでしょうけど、僕だったらどうなんだろう。自分がどん底の状況にある時に、お祭りを見るのは辛いような気もするし、逆にそれを見て奮起するかもしれないし、正直な話、わからないですね。

  4.  『後方地は笑顔でないと支援が継続しない』んですけどねぇ。 自粛とか募金とかでいきなり全力疾走すると『何かやり遂げた感』が出て勝手に自分の中で過去の出来ごとにしてしまいやすいのです。 被災してない場所ではいつも通りの生活を笑顔で行って、募金や支援も負担にならないように、出来れば楽しんで行って、それを『継続する』のが大切だと個人的には思いますね。 なにせこれから被災地は一年以上は大変な生活を送るのがほぼ間違いないでしょうから、我々もそれだけの期間支援し続ける覚悟が必要なのですからね。

コメントは受け付けていません。