うるせーなー

金曜日の徹夜のダメージがまだあるので、今朝は寝坊しようと思っていた。

ところが、先日の日記にも書いているように、こないだからうちの隣のビルを解体していて、それがまだ続いているものだから、朝から騒音や振動が激しい。お陰で一度目をさますと、もう眠れない。

隣りのビルは、建っている時は気がつかなかったのだが、ビルの中に蔵があったらしい。その蔵のコンクリートがとんでもなく厚く、解体にえらく時間がかかっていた。

木造部分はあっと言う間に片付いたのだが、蔵の部分に2週間以上かかっている。建っているところが片付いたと思ったら、基礎がさらに厚いコンク リートなもんで、そっちをまだやっているようだ。おまけに基礎を除きはじめたら、井戸だか池だかあったようで、まだまだ時間がかかりそうだ。

会社の隣りのビル工事は竣工が近付いているのだが、外装内装工事をやっているので、防音壁がなくなってからうるさい。この時期は窓を開けておくと気温はちょうどいいのだが、騒音がとんでもない。かなり高音成分の含まれている騒音だから、頭に響く。

家は騒音と振動で追い出され、会社では騒音で苦しめられ… これが東京とゆーものかね?