東京 -> つくば間の速達

どうやら、東京からつくばに速達を送ると、24時間以上かかるらしい。

郵便は到達保証がないとは言え、ちょっと酷いな。Amazonなら、朝注文したら夕方には届くのに。

要するに普通郵便は信用するなってことなんだろうけど、だったら何のために「保証なしの速達」なんてものが存在するのだろうね。漫然と速達使ってるけど、どれくらい加速されるかとかぜんぜん把握してない。郵便のSLAとかどうなってるんだろ。

PS.

結局27時間かかった模様。ちょっとかかり過ぎだろ…

東京 -> つくば間の速達” への4件のコメント

  1. 近いと、短縮可能な工程より、定常的にかかるオーバーヘッドのほうが大勢をしめてしまうのでしょうか。

  2. 速達のオーバーヘッドはそんなに大きくないと思うんですがね。書留だと結構ありますが。

    危うく入札が不戦敗になるところでしたw

  3. 北海道のウトロだったか浦幌だったかから、東京の我が家まで速達で34日かかった事がありましたよ。
    飛脚が運んでんのかい? とか思った記憶が(笑)

  4. 昔、大阪では隣町に郵便を送るのに1ヶ月とかかかってたみたいですね。20年くらい前の話ですが。速達でも大差なかったとか。

    ってのはいいんですが、民営化されたんだからSLAをちゃんと…

コメントは受け付けていません。