南山タワーにて

今頃は「ソウルタワー」と呼ぶらしいけど。

夕方ちょっと待ち時間があったので、南山タワーのある山へ(あれが南山と言うのかな?)。南山タワーはソウルの東京タワーみたいなもんで、観光客が多い。連れいわく「田舎者と外国人ばかり」らしー。

山に登る途中で遠足か何かの女子高生(日本の感覚だと中学生に見える)のグループとすれ違う。韓国人は眼鏡は一種のステータスシンボルだったりするので、眼鏡っ娘が多い。眼鏡っ娘女子高生がいるーと喜んでいたら、その中の2人が「ハジメマシテ」と声をかけて来る。そのちょっと前にも、小学生〜中学生くらいの子が「髪がすごーい」みたいなことを言ってたらしい。

もしかして、韓国では私はモテモテになれる?