自転車

去年の暮にマイルがexpireするので、expireさせるくらいだったらと、自転車と交換した。乗らないまま会社に置いておいたのだけど、家が近くなったので乗ることに。

ところが、この自転車は空気がない。自転車屋で空気入れは貸してくれるけど、その店で買ったわけでもないから… と思っていたら、近所のバッタもの屋に安いのがあったので購入。いろいろ不満もあるけど、まぁ空気入ったからいいや。

これで乗れると思ったら、今度は自転車に鍵がない。どこで売ってるかわからなった(この辺DIYとかないもんなぁ)けど、自転車にならあるだろうと、近くの自転車屋に行って購入。この辺は問屋があったからか、なぜか自転車屋は多いのだ。

さて、これで乗れるかと思ったら、この自転車には燈火もなけりゃかごもない。しょうがないので無灯で走ったのだが、さすがに東京だ。道が明るくて全く必要を感じない。しばらくこのままにしておこう。

でも、ちっこい自転車だから疲れること。マトモな自転車が欲しくなってきた。