台東2丁目

引越した先は台東区台東2-7-10 第二池田ビル 4F です。

ここは末広町の駅から徒歩10分以内です。気分的には、前に住んでいたところから渋谷駅に行くよりも近いという感じ。秋葉の電気街はセンター街よ りも近い感じだし。もっとも秋葉は夜は何もない街だから(やっと深夜営業の鈍器ができる)、夜徘徊するような場所はないのだけど。

JR秋葉駅もJR御徒町駅も徒歩15分以内。そういった意味では交通の便はいい。会社には徒歩5分だし。

とは言え、最寄りのコンビニまで徒歩5分だったり、ハナマサはあっても普通のスーパーは近所にないし(最寄りは御徒町駅前の吉池か)、電気街は あっても普通に白物家電売ってる店は少ないし。家の近くはそんなに街じゃない(家だの町工場だの問屋だのばかり)し、前のことを思うと微妙だなぁ。