「「この女、重い・・・」と思われる18コの行動」

「この女、重い・・・」と思われる18コの行動

書いてあることは一々納得出来るんだけど、これって統計のトリックの一種だと思う。

「メール編」についてはちょっと話が違うので、後述。

「トーク編」と「その他編」を読むと、確かに「あるあるー!」と思う人は少なくないと思う。ない人は多分、「年齢 = 彼女いない歴」だ。

でもよく考えてみると、設問を変えて「この女かわいいと思う行動」にしても、多分同じような項目が挙がるはず。そう思って見れば、どの項目もわりと「かわいい女」を妄想するんじゃないかな。でも、確かにどの項目も重くてうっとおしい女とも一致してしまう。

つまりこれは、

こういった行動を重く感じるようになったら別れのサイン

だということ。気持ちが上昇傾向にある時には、こういった行動はわかいいと感じるけど、気持ちが下降傾向にある時はこういった行動を重く感じる。ただそれだけのこと。つまり、結局のところ双方の温度差が出来てしまって、それが重く感じられるわけだな。

だから、たいていの人が「あるあるー!」と思うし、冷めかけている時には重くうっとおしい。単にそれだけ。

で、「メール編」なんだけど、これは男女のコミュニケーションの考え方の違いに過ぎない。前にも何度か書いていると思うんだけど、男にとってコミュニケーションは情報伝達に過ぎないけど、女にとってコミュニケーションは表現なのだ。だから、男のメールはたいてい短くそっけない。用件が伝わればいいんだから。逆に女は他愛のないことでもメールを書くし続いて行く。メールそのものが目的なんだから。見方を変えると、ここは男女の間に最初からある温度差だな。