サバイブSNS

id:repon氏と小飼さんのエントリに刺激されて入ってみた。

最初はウィンプな人達が集うという空気があって敬遠していたのだけど、最近の面子を見るとマッチョな人達もいるようだ。てか、分裂勘違い氏までいるし。

いくつか小さいSNSに入ったり、自分で作ったりもしていたりするんだけど、こういった趣味の集いでもないのに目的のはっきりしたものというのは初めて。

しばらくいるのだけど、なかなかに「大人」なSNSだということと、皆さんそれなりに前向きつーか、妙に後向きに開き直ってないところが居心地がいい。

今まで何度か「弱者は連帯しないから万年弱者なんだ」ということを書いて来たけど、いくらかでも連帯出来ると、もうちょっと強くなれるかも知れない。いつも強気なことを書いているマッチョな人達でも、視点を変えれば弱者なわけで、そう思えば連帯しておいて悪いことはない。

今のところ誰でも参加可能なので、サバイブSNSにアクセスして申し込むとid:repon氏から招待されるようになっている。

PS.

ただし、SNSと言えどもオープンなので、過度にコミュニティを信用してはならない。本来、こういった場ではある程度自分(の状況)を曝け出さないとディープな話が出来ないのではあるが、SNSの中での話題を外部のblogで書く馬鹿もいるから、その辺は気をつけないといけない。

サバイブSNS” への2件のコメント

  1. ピンバック: オレドコBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です