「みくみくにしてあげる♪」

「初音ミクみく」より。

明日は「みくみくにしてあげる♪」のカラオケ配信日!

という記事なんだけど、この中で件の歌を「マイうた登録」している人がどんな曲を同じように入れているかという話が出ている。

それによると、

・創聖のアクエリオン/AKINO
・エアーマンが倒せない/Team.ねこかん[猫]
・ハレ晴レユカイ《PVクリップ》/平野綾(涼宮ハルヒ)他
・もってけ!セーラーふく/泉こなた(平野綾)他
・SECRET AMBITION/水樹奈々
・残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
・アンインストール/石川智晶
・冒険でしょでしょ?《PVクリップ》/平野綾
・God knows…《PVクリップ》/涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
・レザマリでもつらくないっ!/ビートまりお

あんまり今時のアニソンを知らない、にわかニコ厨の私でも言いたいことはわかるぞ。要するに、

組曲「ニコニコ動画」

を歌いたいわけだ。もちろん件の曲の中にあってこのリストにないものもあるけど、それは「おっくせんまん」みたいなニコ動ローカルな歌詞しかない(つまり一般には歌じゃない)ものが抜けてるだけで、それがあれば絶対に選んでいるに違いない。

となれば、ここでいっそのこと、「組曲ニコニコ動画」をカラオケ配信したら、

ネ申

と呼ばれるだろうよ。「替え歌メドレー」並の許諾の面倒臭さがあると思うけど。

とは言え、10分以上もある曲がカラオケに入っているというのは、それはそれでちょっとアレだ。ヲタなカラオケ大会でもやって、最後にみんなで歌うとか、そんなシーンしか浮ばないのも微妙。そういった意味ではバラで歌っている方が平和かな。

バラライカ

が抜けてるのはちょっと気になるけど。