「みくみくにしてあげる♪」

「初音ミクみく」より。

明日は「みくみくにしてあげる♪」のカラオケ配信日!

という記事なんだけど、この中で件の歌を「マイうた登録」している人がどんな曲を同じように入れているかという話が出ている。

それによると、

・創聖のアクエリオン/AKINO
・エアーマンが倒せない/Team.ねこかん[猫]
・ハレ晴レユカイ《PVクリップ》/平野綾(涼宮ハルヒ)他
・もってけ!セーラーふく/泉こなた(平野綾)他
・SECRET AMBITION/水樹奈々
・残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
・アンインストール/石川智晶
・冒険でしょでしょ?《PVクリップ》/平野綾
・God knows…《PVクリップ》/涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
・レザマリでもつらくないっ!/ビートまりお

あんまり今時のアニソンを知らない、にわかニコ厨の私でも言いたいことはわかるぞ。要するに、

組曲「ニコニコ動画」

を歌いたいわけだ。もちろん件の曲の中にあってこのリストにないものもあるけど、それは「おっくせんまん」みたいなニコ動ローカルな歌詞しかない(つまり一般には歌じゃない)ものが抜けてるだけで、それがあれば絶対に選んでいるに違いない。

となれば、ここでいっそのこと、「組曲ニコニコ動画」をカラオケ配信したら、

ネ申

と呼ばれるだろうよ。「替え歌メドレー」並の許諾の面倒臭さがあると思うけど。

とは言え、10分以上もある曲がカラオケに入っているというのは、それはそれでちょっとアレだ。ヲタなカラオケ大会でもやって、最後にみんなで歌うとか、そんなシーンしか浮ばないのも微妙。そういった意味ではバラで歌っている方が平和かな。

バラライカ

が抜けてるのはちょっと気になるけど。

Yahoo Facebook Twitter Digg FriendFeed Delicious Google Translate
This entry was posted on12月 11th, 2007 at 15:14:24. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.

  • 私について

    ただのプログラマです、ハッカーではありません。

    秋葉で暮し秋葉で仕事してますが、秋葉系は嫌いです。物事を冷静に分析することは好きですが、ニヒリストは嫌いです。

    秋葉でちっこい会社をやってます。 こーゆーことがお仕事です。

    詳しいことは、自己紹介のページでも見て下さい。また、mixiの方でもいろいろわかるかも知れません。twitterは@ogochanですが、たいしたこと言ってません。近頃はShorplug内の別館で日記書いたりもしてます。だいたいここのコピーだったりしますが、ログインするとコメントがつけられます。

    日経ITProに連載(生越昌己のオープンソースGTD)を書いています。「ちゃんと書いた文章」が読みたい人は、そっちを読む方がいいと思います。

  • このページについて

    ここは私の雑文の置き場です。WordPressを使っていますが、いわゆるblogのつもりで書いているわけではありません。「覗き見のできるチラ裏」くらいの意味しかありません。

    もしかしたら有用なことがあるかも知れません。あるいはむかつくことも書いてあるかもしれません。それらはみな「そんなものだ」と思っておくに留めましょう。

    コメントを書くのは構いませんが、「反論」の類はよそでやって下さい。同意する気のない人達と議論する気は全くありませんので、議論したければよそで勝手にやって下さい。

    と言っても、「読むな」「広めるな」というわけでもありません。リンク、ブクマの類は御自由に。

  • カテゴリ

  • 過去の記事

  • メタ情報