久しぶりにコメントスパムが来た

まぁたいした量じゃないんで、消せばいいだけのことなんだけど。

こんなサーチエンジンに登録されてもいないところにリンク張って、いったい何を期待してるんだろう。spamが面倒臭いとかどーとかよりも、その

間抜けっぷり

が滑稽だ。

久しぶりにコメントスパムが来た” への4件のコメント

  1. それを言うと私のところにもコメントスパムが来ています。

    nofollow は入れていませんが、それでもトラフィックが全然無いブログにコメントスパムを送り込んでくるところを見ると

     そのブログがどういうものであろうととりあえず spam を送っておく

    という方針を感じます。

  2. 普段のトラフィックがなくても、検索エンジン的にはリンクを張るだけで意味はあるようですよ。

    でも、検索エンジンからポイントされないところからのリンクを増やしても意味はないんじゃないかという気がするので不思議なんです。

    それに、spammerはどうやってここを発見するんだろうと。

  3. > 検索エンジンからポイントされないところからのリンクを増やしても意味はないんじゃないかという気がするので不思議なんです。

    そこまでちゃんと判定していないとか?
    「書き込めるんなら書き込んでおこう」という魂胆だという意味だったのです > 上のコメント。

    > それに、spammerはどうやってここを発見するんだろうと。

    他のサイトから貼られているリンクを辿っているというのはどうでしょうか?

  4. うーむ。

    努力は認めるけど、なんか効率悪そうだなぁ。ネットだからコストはそれ程かからないとは思うけど、それをプログラムする手間に見合うんだろうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です