情報商材

あるメルマガより。

『完全合法! 誰でも、その日のうちに50万円手に入る!』

という、ありがちの内容。

それでは、即日、50万円を手にする方法をお教えします。
ほとんど手間はかかりません。
この方法を実践するにあたって必要なのは、
1 電話をする
2 ファックスを送る
3 銀行に行く
などのことぐらいだと思います。
時間にして30分もあれば実践可能だと思われます。(私の経験上ですが)

これだけ見ると、「ほー」と思う。「mixiで93万円(最近は50万円らしい)」よりも簡単そうだ。で、具体的には、

1 電話をする
まずは電話をかけていただきます。(電話はお持ちですよね?)
どこに電話をかけるかというと、下記いずれかからお選びください。
・○○ファイナンス  0120−151−32×
・△△金融      0120−890−52×
・□□ローン     0120−221−34×
ここに電話をして「50万円を手にしたい」という旨をお話ください。

これがわかれば、「ファックスを送る」というのは契約のための手続きだということがわかる。まぁ確かに嘘じゃない。「銀行に行く」のは、振り込まれた金を取りに行くということ。

かなりネタ分のある話だけど、いわゆる「裏情報サイト」とか見れば、この手の話はいっぱい出ている。それを思えば、100%ネタではなくて、そんなものもあってもおかしくない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です