絶賛減量中

ここんところあまり飯を食わないもんで、どんどん体重が減ってます。

もう長いこと、10年以上72kgくらいあったのですが、ここのところ67kgを切るようになりました。これ、大雑把に20代の頃の体重です。本来は60kgくらいにしておくのが良いのでまだまだ重いのですが。

なんでこれだけ減るかと言えば、食わんからです。「なんとかダイエット」とかよりも、食わないのが一番です。でも、実はそれよりも減る方法があります。

実は半年くらい前やっぱりこれくらいまで減って、ちょっと戻して、また今のところまで減ったのですが、最初に70kgの壁を破ったのは、単に食わないのではなくて、

昼飯をシリアルにした

のが一番効いたようです。その代わり「おやつ」は食い放題にしてました。と言っても知れてるんですが、腹が減ったらおやつ。シリアルは適当なのを80gと牛乳200gです。

実は昼飯食わないよりも、この「昼飯はシリアル、おやつ食い放題」が一番効率良く体重が落ちました。あまり食わないと余計に減らないものですね。それに、昼飯完全に抜いたりすると、貧血気味になったりして良くないんで、程々に。ダイエット的にお勧めは、やっぱりシリアルですね。

この「シリアルダイエット」のいいところは、何と言っても

簡単

だと言うことです。いろいろ苦労することもなく、何か特別な準備する必要もなく。おまけに昼飯作る手間もなくなります。特にお金もかかりません。