絶賛減量中

ここんところあまり飯を食わないもんで、どんどん体重が減ってます。

もう長いこと、10年以上72kgくらいあったのですが、ここのところ67kgを切るようになりました。これ、大雑把に20代の頃の体重です。本来は60kgくらいにしておくのが良いのでまだまだ重いのですが。

なんでこれだけ減るかと言えば、食わんからです。「なんとかダイエット」とかよりも、食わないのが一番です。でも、実はそれよりも減る方法があります。

実は半年くらい前やっぱりこれくらいまで減って、ちょっと戻して、また今のところまで減ったのですが、最初に70kgの壁を破ったのは、単に食わないのではなくて、

昼飯をシリアルにした

のが一番効いたようです。その代わり「おやつ」は食い放題にしてました。と言っても知れてるんですが、腹が減ったらおやつ。シリアルは適当なのを80gと牛乳200gです。

実は昼飯食わないよりも、この「昼飯はシリアル、おやつ食い放題」が一番効率良く体重が落ちました。あまり食わないと余計に減らないものですね。それに、昼飯完全に抜いたりすると、貧血気味になったりして良くないんで、程々に。ダイエット的にお勧めは、やっぱりシリアルですね。

この「シリアルダイエット」のいいところは、何と言っても

簡単

だと言うことです。いろいろ苦労することもなく、何か特別な準備する必要もなく。おまけに昼飯作る手間もなくなります。特にお金もかかりません。

Yahoo Facebook Twitter Digg FriendFeed Delicious Google Translate
This entry was posted on7月 9th, 2012 at 16:35:57. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0. Responses are currently closed, but you can Trackback..

Comments are closed.

  • 私について

    ただのプログラマです、ハッカーではありません。

    秋葉で暮し秋葉で仕事してますが、秋葉系は嫌いです。物事を冷静に分析することは好きですが、ニヒリストは嫌いです。

    秋葉でちっこい会社をやってます。 こーゆーことがお仕事です。

    詳しいことは、自己紹介のページでも見て下さい。また、mixiの方でもいろいろわかるかも知れません。twitterは@ogochanですが、たいしたこと言ってません。近頃はShorplug内の別館で日記書いたりもしてます。だいたいここのコピーだったりしますが、ログインするとコメントがつけられます。

    日経ITProに連載(生越昌己のオープンソースGTD)を書いています。「ちゃんと書いた文章」が読みたい人は、そっちを読む方がいいと思います。

  • このページについて

    ここは私の雑文の置き場です。WordPressを使っていますが、いわゆるblogのつもりで書いているわけではありません。「覗き見のできるチラ裏」くらいの意味しかありません。

    もしかしたら有用なことがあるかも知れません。あるいはむかつくことも書いてあるかもしれません。それらはみな「そんなものだ」と思っておくに留めましょう。

    コメントを書くのは構いませんが、「反論」の類はよそでやって下さい。同意する気のない人達と議論する気は全くありませんので、議論したければよそで勝手にやって下さい。

    と言っても、「読むな」「広めるな」というわけでもありません。リンク、ブクマの類は御自由に。

  • カテゴリ

  • 過去の記事

  • メタ情報