iPhone5sのなんちゃってモバイルスイカ

iPhoneを機種変してからしばらく、ケースなしでやっていた。

ケースなしでも困るわけではないし、せっかくAppleの人達が頑張ってデザインした筐体を隠してしまうのも、なんか違うと思っている。とは言え、冬になって手が乾燥して来ると、どうにも落としそうになってしまうので、ケースを購入することにした。

ケースのデザインはミッフィーちゃん一択である。異論は認めない。

(ここにはAmazonアフィを貼るつもりだったけど、売ってませんでした)

アキヨドでiPhone 5sのケースでミッフィーちゃんのものを探したのだけど、発見出来ず。

ディズニーなんぞいらんちゅーんじゃあ!

散々探してなかったので、なんとなく5cのケースの場所を見ていたら、そこにはあった。とは言え、私が持っているのは5s。果して合うのか? と思っていたら、サンプルが出してあったので入れてみた。サイズ的には問題なかったので、購入することに。

持って帰って入れてみても、特に問題がない。「だったら5sって書いとけよ」とか思っていたら、背中に隙間がある。5sと5cのケースの違いはそこなんだなと納得する。

この隙間、まぁ気にしなければどうってこともない。まぁこの分だけ浮くので、強度の問題が出て来るだろうとは思うけど、とりあえずは問題ない。

それでしばらく使っていたのだけど、ふとあることに気がついた。

「この隙間、スイカ入るんじゃね?」

ってこと。

実はiPhoneのケースに無理やりスイカ入れるのは、4の時にもやってみた。その時は隙間とか全くなかったので、その分だけ入らなくて失敗した。でも、今回は隙間がある。

610x457-img_1481_1_

やってみたら、ちゃんと入った。

これで「なんちゃってモバイルスイカ」が出来るようになる。まぁ、チャージが面倒臭いけど。

そんなわけで、「スイカの使えるiPhone」が欲しい人は、5cのケースを買うといいよ。