2次元の処女性がどーだこーだ

ちょっと前に、表題の話があちこちで。

私はどうも2次元にはあまり感情移入出来ないでいるし、そういったものに感情移入することには「キモーーーーー」って思うクチなんで、まるっきり理解出来ないでいた。

でも、あることから、それは自分の想像力の欠如であるということに気がついた。

先日、誰でも知ってる某すーぱーはかーのblogを見ていたら、どうやら彼には彼女がいるらしい。その時に、

えーー? 僕等の○○○ちゃんに彼女なんているの?

と嫉妬に似た感情で「嘘であって欲しい」とか思いながら、彼のblogを見ていた。どうやら本当らしい。

誓って言っておくけど、私は男に興味ないし、ネットの彼方の会ったことない人に妙な感情を抱くほどの想像力はない。言ってみれば彼は「2次元」にいるのと同じだ。

ところが、なぜだか知らないけど彼に「童貞であって欲しい」なんて感情を持ちつつ、過去ログを見たりしてる自分に気がついた。こりゃ2次元の処女性がどーだこーだなんてレベルじゃねーよ。つまり、表題のことに「きもーーー」とか思っていたのは、想像力の欠如の結果だったんだと気づかされたわけだ。

しかし、いったい何なんだろうね。この感情は。べっ、別に男の人が好きなんじゃなんだからねっ!