« トーチカ! | メイン | 「博士の愛した数式」映画化 »

October 31, 2004

夜眠れない

10月31日日曜日
夕べも眠くなってから布団に入ったのに、いざ寝ようとすると目がさえてしまったので、朝まで起きていた。リズムをもとに戻したい、という焦りから気楽に眠れないのかなあ。やっぱり気がつくと仕事のこと、休んでいる自分のことを考えてるし、頭はつねに動きっぱなしだから眠れないんだろうな。当然昼は眠くて眠くて、昼と夜は逆転してしまった。

「新選組!」は涙ナシではみられない回。泣き所がいくつかあったけど、特に平助の最期はたまらなかった。ウー。いいやつだったよなあ、とかね。近藤さんはかなりついていきたい感じ。伊東先生との話し合いのときとかすごくかっこよかった。伊東先生役の谷原章介さんは、なんとも小賢しくて、ぴったりだと思った。

10月30日土曜日
朝は昼すぎまでひさしぶりにメッセ。職場復帰に向けて気がつくと弱音ばかりでマイナス思考になってしまうわたしに、そういう風に考えちゃうよね、とか、大丈夫だよ、とか、あったかい言葉をかけてくれる友達に感謝。おかげでなんとなく復活した。

すごく頭が痛かったので、ゆっくり横になってDVDを見た。「花とアリス」を買ったけれどまだ見ていなかったので。映画館でみた感想とほとんど一緒なんだけど、あのときよりもっともっと「蒼井優ちゃんかわいいなー」って思った。でも先輩がアリスに惹かれてる、っていうのもあって、花ちゃん役の鈴木杏ちゃんをほめたい、ってどうしても思ってしまうんだけどね。それにしても先輩、かっこいいなー。あのぼーっとしてて、小さい声でぼそぼそしゃべる感じがなんとも好みだ。袖は長めでね。感情の起伏があんまりなさそうなの。モロタイプ!メイキングで岩井さんがさらさらーとピアノをひいている姿にクラッ。

途中からDVDを見ながら、ニードルポイントのポーチを完成させた。完成といってもよい。仕上げは面倒くさくてやらなさそうなので。満足。

このサイトでかまってちゃん発言(メールくださいとか)をしてしまって、すぐに後悔していたのだけれど、ありがたいことにぽつぽつとメールをもらって、あたたかい言葉をかけてもらって、すごくうれしいです。どうもありがとう。なんとなく、あんまり考えないようにしよう、なんとかなるし大丈夫、って最近思ってるのは、そういうメールの言葉のおかげだと思う。都合が悪かったら今はゆっくり休めばいいんだなあっていうのは頭ではわかっているけど、なかなか自分の言葉にはならない。

10月29日金曜日
待ちに待った金八の日。しゅうの演技の下手さ…まあこれから上達すると信じているのでいいかな?いじめてた二人を呼び出したりしてちょっと突っ走ってるしゅうが不安。あとでいやなことにならないといいけど…。とにかくそういうときはお兄ちゃんにいいなよ!あとドラッグやってたほうで気の強そうな人がむかついたー!全然反省してないし…。金八っつあん、なんでそんな黙ってるの、ドーンと言ってやりなよー!うわああん。どんどんやよがかわいいなーって思えてくる。来週はしんたろうのお父さんが出てくるね。しんたろうのおうちのなぞが解けるのかしら。はやくおとなしくしてやってほしい。

Mステは東京事変に娘。にあややにリップスライムにハルカリに、とすっごい豪華。ケミストリーもわすれないでね!ていう。どの人たちも売れっ子だからトークとか少なめでもしょうがないなあ、って思ってたの。出演が決まったのもホント急だったみたいだし。でもランキング後のいい時間に出てたね。けっこうしゃべってたし。ンー。その分娘。のトークとかが聞きたかったんだけれども。
イルマリがめちゃめちゃかっこよかったー!曲のときのダサかっこいい、っていうかんじとかもよかった。あとは椎名林檎ちゃん、ちょっと前よりはぽっちゃりしたのかな?相変わらずかわいらしいね、美人さんだねえ。全体的にやわらかい印象になった。あややのことを「あややさん」ってさん付けしてて「お好きなんですか?」と聞かれて「嫌いな人はいないでしょう」って言ってたのとか、「いやー、おんなじフレームに入れないで!」ってカメラから逃げてたのとか、いやいやあなたもじゅうぶん素敵ですよ、ってにこにこしてしまった。あのまゆが薄めの感じ、良いなあ。早くアルバム出ないかなあ。

テレビを見ながらニードルポイントをした。あとは残っているところに刺していくだけなので何も考えずに出来る。楽しい。

October 31, 2004 11:51 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?