Back to Home

新掲示板に戻る

< 前のページ 次のページ >
[108] 「台湾総統選挙Aその一」での訂正    投稿者:金太郎  投稿日:2004/03/23(火) 17:49:53
I P:219.8.70.24
 台湾総統選挙Aその一で、「台湾最高法院」と書いたのは「台湾高等法院」の誤りですので、訂正致します。申し訳ありませんでした。高等法院は日本の最高裁判所にあたる機関です。  

[107] こんばんわ  投稿者:池田 つるこ  投稿日:2004/03/22(月) 22:51:54
I P:218.216.11.158
初めまして私は奥さんの同級生です。インターネットを始めましたので一番に恵美ちゃんに送ります。私も今月還暦を迎えましたよ。今度日本に来られる時はお知らせくださいね。山の写真きれいですね又メールします。


Re: こんばんわ 投稿者:光頭老  投稿日:2004/03/23(火) 01:23:46
I P:219.76.64.1
初めましてッ!チョットお願いですが、、、
ここはメ−ルでなくて不特定多数の人が読む
ホ−ムペ−ジの書き込みコ−ナ−なんですが、、、!
山の写真、お褒めの言葉ありがとう!

[106] 台湾総統選挙Aその二  投稿者:金太郎  投稿日:2004/03/22(月) 01:38:49
I P:219.8.70.24
 台南市で発生した総統銃撃事件は、そうした背後から起こった事件ではないかと言われております。世論調査では連・宋が有利だと言われていた為、現職に賭けていた支持者達???が「襲撃すれば総統に”同情票”が集まるのではないか」と企んで起きた事件ではないかと。地元警察でも「犯人像は選挙賭博のために、陳総統を銃撃すれば同情票として流れる、と読んだ人物が犯行に及んだ」と伝え、それが有力視されています(但し犯人はまだ捕まっていませんし、事件の真相も分かりません)。

 ですから、連・宋支持者達???が自分の掛金がパーになってしまうので、騒ぐのは当たり前かなと思っております。現職支持者達???も掛金がパーにされかねないので、必死に抵抗しているのが現状です。

 おカネのために、自分の主義・主張の違う敵陣営でもカネを貰えばそちらへ投票する、また未来を左右する選挙(しかも台湾なら尚更)も賭博の対称にしか考えていない台湾社会を見ていると、「自分が愛した”台湾”そして”台湾人”は如何したのか?」と自問自答します。悲しいですね!「反台湾・嫌台湾」にはなりませんが、何かこう・・・気分としてはすっきりしないものがあります。勿論人間である以上、欲があるのは否定しませんが、度が過ぎます。

 中国と向かい合って協議(戦う、と言ったほうが妥当)しなければならない時に、台湾人社会がこれでは、不安定要素が残ります。


Re: 台湾総統選挙Aその二 投稿者:  投稿日:2004/03/23(火) 10:51:09
I P:202.66.57.119
私もテッキリ同上票で陳さん圧勝! と思ったんですがその割には接戦でしたね。勘ぐればヤラセの可能性も???連さんは自分が圧勝すると考えてたのであんなクレ−ム付けたんかいな??
それにしても、、、それほど博打好きだったとは! 
やっぱり、、所詮は、、○○人かッ!、、って感じ。

[104] 台湾総統選挙Aその一  投稿者:金太郎  投稿日:2004/03/22(月) 01:33:21
I P:219.8.70.24
 光頭老様、こんにちわ。さて、台湾総統選挙が終わりまして、結果は現職の陳水扁総統が再選されました。連戦・宋礎瑜コンビとは約3万票差と、僅かな差でした。

 それが気に入らないのか(選挙後の何時ものパターン)連・宋の両氏は「約3万票の差しかない上に、33万票強の”無効票”がある。選挙に与えた影響は大きい」との理由で現在、台湾最高法院(最高裁判所)へ無効票の再確認等、今回の選挙に対する異議申し立てを行っております。昨日の選挙終了後から総統府前には連・宋支持者が集会を開き、抗議デモを繰り返しております(私が確認したところ、本人達は午後過ぎにデモ集会場に現れ、抗議文を読み上げていました)。これが大変な人だかりでまた、最高法院はこの隣であるため尚更です。

 世論調査(マスコミは”国民党系”が牛耳っているため、数字を替えている可能性あり)では連・宋コンビが僅かながら上回っていました。しかしながら実際は現職支持の方が多い雰囲気ではありました。

 しかし問題は殆ど”五分五分”と言っていいほどの差でしかありません。台湾世論が分裂しているという事です。面子を重んじる人達ですから、そう簡単に収拾できない可能性があります。

 更に問題なのはいつもの事ながら、選挙にも”おカネ”が絡んでいる事です。総統府前に集まった支持者が”本当の支持者”なのか、と疑問に思うことがあります(勿論その逆に、現職支持者が本当の支持者かどうかも疑問あり)。全ての人とは言いませんが、台湾ではどちらの立候補者が勝つかどうかを、賭博の対象としているケースがあります。 

[103] 台湾総統選挙  投稿者:金太郎  投稿日:2004/03/20(土) 00:04:23
I P:219.8.70.24
 光頭老様、ご無沙汰しております。

 さて、今日(3月20日)は台湾総統選挙です。前日には総統の故郷・台南で、演説に向かう途中だった陳水扁総統が銃撃されるという事件が発生しました。命には別状はないとの事ですが、それにしても何故、至近距離から撃つ事が出来たのか、また警護していた白バイ部隊は何をやっていたのか不思議です。最終日ならば台北で最後に投票のお願いとして、各立候補者(陳・連の二陣営しかいないが)が演説するはずでしたが急遽中止となってしまい、台北市内は静まり返っていた、と友人は話しておりました。

 総統選挙について、香港ではどのような報道がされ、また香港の方がどのくらい関心を持たれているのかは感覚が掴めませんが、日本ではNHK・民放問わず取り上げております。

 さて結果はいかに。与党民進党は現職の陳水扁・呂秀蓮(副総統)と、野党国民党の連戦・親民党の宋礎瑜との戦いです。


Re: 台湾総統選挙 投稿者:光頭老  投稿日:2004/03/20(土) 15:51:59
I P:218.102.209.239
昨19日夜、CNN−TVで陳水扁総統が銃撃されたのを知りました。その後NHK−TVでも放送してましたね。
私は香港の新聞もTVも見ないので、、、と云うより言葉が解らなくてチンプンカンプンなので、こちらでどのように報じられてるか知る由もありませんが、、、。
事件の背後関係はともかく、選挙はこれで間違いなく陳水扁が勝つでしょう! 併せて行われる国民投票の結果はどうなるか? チュウゴクはやきもきしてるでしょうねッ!

[102] またお邪魔します  投稿者:金太郎  投稿日:2004/03/05(金) 00:35:48
I P:219.8.70.24
光頭老様、ご無沙汰しております。台湾では総統選挙以外でまた、騒ぎが起きています。台湾人と大陸の中国人が結婚して台湾に在住する際に、今月から500万台湾元以上の財力照明が必要になりました(今までの人も含めて)。例のごとく、またいきなりの決定ですよ!これは酷い仕打ちですよね。現場(外交部)は案の定、大混乱です。500万元は大金ですよ。日本円で単純計算してもざっと1,600万円(NT$1=\3,2)です。物価価値が違うので日本人と同じ感覚に直した場合、5,000万円の財力証明書を役所から要求されたようなものです(例えば1,000元札は日本の10,000円札だと思えば分かり易い)。あまりの騒ぎに驚いたせいか、「38万元下げます」ですって。そう言う、金銭の問題じゃないと思いますけど。
 こんな事で今月20日の総統選挙、陳水扁総統はどうなるんでしょうか?




Re: またお邪魔します 投稿者:光頭老  投稿日:2004/03/05(金) 22:18:03
I P:218.102.215.60
いやぁ−ど〜もッ!
毎度のことながら金太郎さんの台湾に対する関心の深さには
いつも感服しております。
普通の新聞紙上ではなかなか伺がい知れない面も、こうして
貴殿の識見で、また私も彼の国に対する見方を新たにしましたッ!

[100] 初めましてA  投稿者:金太郎  投稿日:2004/02/24(火) 12:27:44
I P:202.66.57.119
台湾に関する事を付け加えておけば、私は6年間の留学生活
を終えて帰国致しました。卒業後に現地の企業に内定はしてお
りましたが、中華民国経済部がビザ発給を認めませんでした。
一昔前までは簡単だったのですが・・・
 更に語学留学生については昨年の11月に外交部が突然、12月
から二年以上滞在する語学留学生はビザ発給を認めない事にな
り、あまりにも突然だったので勿論、ビザ延長が出来ない学生
が続出して、現場が混乱する騒ぎになってしまいました。教育
部のほうはそんな措置は外交部から聞いてないと言うし・・・
もう、滅茶苦茶です。よく巷では「中国の台湾化」と聞きます
が、「台湾の中国化」でもあると感じております。双方が段々
近づいて来ているような・・・
 最後に、私は台湾から追い出されてしまった者ですが、その
事によって「反台湾」なったわけではありません。むしろ、3
月20日の台湾総統選挙の行方が大変心配です。8割以上の住民
は本省人ですから数字から見ると問題はありませんが、彼らの
頭の中は一にも二にもカネの事ばかり考えています。もしカネ
を渡されたらその陣営に寝返って、統一派へ投票する事にもな
りかねません。こちらはただ見守るしか出来ないです。 【完】


Re: 初めましてA 投稿者:光頭老  投稿日:2004/02/24(火) 22:53:16
I P:218.102.209.209
"金太郎"さんとやら、、、初めまして!
拙文『誰も書かなかった、、』をお読み頂き有難うございます。此れの感想を久しぶりに頂き大変感謝、嬉しく拝見しました。
しかも鋭い洞察力で台湾を切って居られて、読みながら感心しきりでした。
やはり"彼等"は世界中どこに居ても同じ様ですね!
香港にいてあまり"彼等"の悪口は云えませんが、溜飲が下がる思いで読ませて頂きました。
これからもヨロシクお願い致します。


[99] 初めまして@  投稿者:金太郎  投稿日:2004/02/24(火) 12:24:14
I P:202.66.57.119
初めまして

「誰も書かなかったチュウ国」を拝見いたしました。私も昨
年12月まで台湾に滞在しておりましたので、中国人的な行動は
大変理解できます。公衆トイレ以外を除くと台湾人も中国人も
ほぼ同じ行動をしている事が分かります。
 料理の件でも「台湾だとおいしい料理が沢山あっていいとこ
ろでしょう」なんてよく言われましたが、冗談じゃないですよ
。油ギトギト(しかも質の悪い油)でおまけに「味王」という、
”何ちゃって味の素”をタップリ入れるんです。彼らは味王を
入れれば入れるほど美味しくなると思い込んでいます。更に醤
油は日本のような本醸造ではなく、「アミノ酸醤油」、別名”
塩酸醤油”と呼ばれる”何ちゃって醤油”を好んで使ってます
。中国でも市場に出回っている殆どの醤油が塩酸醤油と聞いて
おりますから、マズいのは当たり前です。勿論、体にも悪いで
す。ご家庭のみならず、一般の食堂までもがこの有様です。台
湾でもまともな醤油と言えば、台南県の工場で作っている、キ
ッコーマンの本醸造醤油になります。結局、日本メーカーにな
るんですね。
 そんなわけで台湾では”日本製品信仰”が大変強いです。同
時に日本統治時代による影響で親日的であるのは確かですが一
方で、国民党政権の中国教育で今の台湾人の中にも反日的な考
えも潜んでいるのも確かです。ですから、「鬼日本」とか「小
日本」と唱えて日本人をたまに馬鹿にするクセも持っています
。例えば「日本人は外国語が出来ない馬鹿民族だ」なんて、平
気で日本人の目の前で言いますからね、彼らは。勿論全ての人
が言うわけではありませんが、どう言うわけか、そう言う人に
限って日本製品を愛用してんですよね。日本製品を持つ事が彼
らのステイタス・シンボルのようなので。
 後の事は殆ど内容と一致しておりますので、あえて私のほう
から言う必要はないと思います。

[98] 30,000の大台は?  投稿者:管理者  投稿日:2004/02/23(月) 23:22:03
I P:218.102.103.54
ふと気が付いたら間もなくカウンタ−が"30,000"の大台になる。
果たしてどなたがジャスト"30,000"をゲットするか?
見事ゲットされた方は是非ご一報ください。
何かご褒美あるかもねッ?

[93] 光頭老様の日本滞在  投稿者:腰光(こしひかり)姉  投稿日:2004/01/25(日) 20:28:45
I P:218.138.220.210
 光頭老様、こんにちは。
 明日あたり、香港へお帰りになるのでしょうか。
 
 ちなみに日本滞在中の光頭老様が食べた「旨いもの」とは、どういうもの(メニュー、お店など)ですか?
 もしよければ教えてください。


Re: 光頭老様の日本滞在 投稿者:光頭老  投稿日:2004/01/29(木) 10:39:45
I P:202.66.57.119
昨28日PM、香港に戻りました。
東京ではラ−メン食べ歩き、寿司、、、。そして故郷では
懐かしの郷土料理、、そんな質素なものでした(笑)。

[92] 狗牙嶺と西洋レストラン  投稿者:giogio  投稿日:2004/01/19(月) 20:15:02
I P:218.181.84.101
1月14日、天気よすぎて暑いくらいの気候の下、鳳凰山から閻王壁を下り、あの縮み上がりの狗牙嶺を越え、石壁水塘へ。光さんの山行記を山行(参考)に無事、−ひざ少しがくがくになりながらー歩き通すことができました。
こうなったら、ムイウォーの西洋おばさんレストランもトレースだと、「あの写真」を頼りに「湾の奥まったところ」をキーワードに探し当てることができました。長時間探索の後のビールうまかった・・・。いろいろありがとうございました。
ただ残念なのは、夫婦2人だけなので色んな料理が楽しめないこと。また機会があれば行きます。いろいろ教えてください。


Re: 狗牙嶺と西洋レストラン 投稿者:光頭老  投稿日:2004/01/29(木) 10:33:39
I P:202.66.57.119
giogioさん? はて?失礼ながらどなたでしたっけ??
それにしてもご夫婦で、かのキ○タ○が縮み上がると云われる
狗牙嶺を歩かれたとは、、、凄いッ!!
宜しければメ−ル下さい。

[91] 管理人からのお知らせ!  投稿者:光頭老  投稿日:2004/01/13(火) 21:38:27
I P:203.218.118.160
2004年1月14日(水)14:00〜2004年1月16日(金)24:00の間、日本のサ−バ−大規模メンテナンスのため、『香港ハイキング写真集』など一部のペ−ジがご覧になれなくなります。時間は若干ずれるかも知れませんが、、、。
管理人のせいではないので悪しからず!


自己レス  投稿者:光頭老  投稿日:2004/01/17(土) 09:33:38
I P:218.102.21.145
予定どうりメンテは終わりました。
今日17日から全てのペ−ジがご覧になれます!!

[90] 新春!  投稿者:KuniMachi  投稿日:2004/01/10(土) 17:35:07
I P:61.198.218.106
穏やかな天候の中に、2004年の初日が、昇りました。あっけまして、おめでとうございます。混迷な時代、感性豊かに、命ある今、楽しく生きていきたいと思います。今年も宜しくお願い致します。HKSP3さんの、書き込みぐっと・・・・・・・・・・・ところで、昨年、上海師範大学に、3日間お世話になり、元気印で帰国したら、ひんしゅく者扱い?で、まわりの人が、寄ってこない。主人にOKいただいて、やさしく出してくれたことに感謝の気持ち一杯だったのに・・・息子が、なぜこんな時に、母ちゃん行かせたの?と。主人いわく、言ってもきかないから!だって!とうの日本は、SARSの大変な地域だけの集中的な毎日の報道で不安色。しかたないから、ママは、美人薄命かも?といったら。薄命とは、せいぜい30歳くらいまでで、ママは、生きすぎだって・・・一体どういうことだったのでしょうか!!!



Re: 新春! 投稿者:光頭老  投稿日:2004/01/10(土) 23:20:36
I P:218.103.172.116
明けましておめでとうございます!
SARSは直接被害者よりも間接被害者が多かったようですね!
特に日本では、、、。
それにしても、面白い息子さんで、、、!
まッ今年もヨロシク!!

[89] 週替わり写真集  投稿者:HKSP3  投稿日:2004/01/09(金) 00:29:12
I P:220.51.232.108
あけましておめでとうございます。

久しぶりに書き込みさせていただきます。
トップページの写真をひとつひとつ見て、行ったことのある
場所や景色を楽しんでいます。


実は、香港の写真を見るといつも一緒だった、英国人の
彼女の事が思い出されます。
4年ほど一緒に暮らし、私の帰国で消滅した関係ですが..。

彼女は広告のアートディレクターという仕事してました。
私の帰国のあと、数年後彼女は拠点をシンガポールに移し、
亡くなる少し前は自分の事務所を持っていました。


97年暮れのことです。
新聞でジャカルタからシンガポールに向かったB737が墜落..
という記事を見つけたとき、知り合いが多い地域での事故だ
った為、胸騒ぎがしていました。

その予感は不幸にも彼女に降りかかっていました。
金曜日のジャカルタでの仕事が早めに終わり、偶然間に合っ
て乗った便が事故を起こしたと友人から聞きました。
(パイロットの自殺..とも云われてる)


その彼女の記憶は、いつも香港の景色の中にあります。
ランタウ島の砂浜だったり、ライオンロックから見た九龍塘
だったり、アバディーンだったり....

九龍塘の剣橋道や沙福道にフラットを借りて住んでました。
昔の自分が見えるような、こちらの写真に感激しています。

ハードだった仕事、つかの間の休日。
あの蒸し暑ささえ、思い出話になってしまいました。


Re: 週替わり写真集 投稿者:光頭老  投稿日:2004/01/10(土) 12:18:34
I P:202.66.57.119
おめでとうございます!
久しぶりのカキコ、ありがとうございます。
何だかロマンチックな悲恋物語を読んだような、、、(涙)。

[88] 今年も・・・  投稿者:KuniMachi  投稿日:2003/12/30(火) 08:16:06
I P:219.108.137.47
80歳過ぎて、立ち居振舞いが、ゆっくりになった母に、以前聞いたことが、あります。毎日長いでしょう?って。あっという間だと、昼寝していても?っていったら、ほんとに早い、年重ねる毎にと言ってたことを思いだします。今年もあっというま・・・そうゆう私も人生、半分以上超えました。ますます、早くなるんだろうか!!光頭老さんの、今日の独り言、楽しみに、時より、拝見しております。健康診断結果いかがでしたか?奥様が、お留守だった寂しさが?数値でもって出ていませんでしたか?2004年も、より良い年をお迎えください。


Re: 今年も・・・ 投稿者:光頭老  投稿日:2003/12/31(水) 07:30:03
I P:218.102.21.137
やぁ〜お久しぶりッ!
以前(2002年9月4日)の"独り言"で書きましたが、
『1年の長さというのは年齢分の1、として感じられる。
だから1歳の時は1/1、10歳の時は1/10になる。』らしい?
従って80歳の方は1/80、即ち生まれた時の80倍の速さで時間
が過ぎてる計算になります。早く感じる筈ですね〜(笑)!
健診結果はあと一週間後には判るでしょう。
お心遣いありがとうございます!
来年もヨロシクお願い致します!

[87] ご無沙汰してます。  投稿者:新井  投稿日:2003/12/19(金) 17:28:31
I P:219.163.32.200
 井手さん、お元気ですか? 新井です。久々に本Hpのぞいたらしっかり現役で頑張ってるのですね(もうお亡くなりになったと思ったとかそういう意味ではありません。しっかりHpもメンテされてるし山歩きも続けていらっしゃるのですね、という意味です。念のため。)
 私は相変わらず杭州と東京半々生活が続いてます。来年からANAの直行便が成田から杭州に飛ぶので移動が楽になります。東京(または杭州)にいらっしゃるときはご連絡ください。レスお待ちしてます。


Re: ご無沙汰してます。 投稿者:光頭老  投稿日:2003/12/19(金) 19:08:03
I P:202.66.57.119
井手さん?? 私ャ−"光頭老"って云います。
人違い? それにしても勝手に人を殺すなよッ!ニャロ−!
井手?って方はもうお亡くなりになったかも知れませんが、、、
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏!
"光頭老"はまだまだ元気ですゾォ−! ハイッ!
日中往復半々生活、、どうりでオツムの方が半分大陸化している
様に拝察しました。ホドホドにご活躍下さい。

[86] なぜか不公平  投稿者:クー  投稿日:2003/12/18(木) 20:32:38
I P:202.71.238.190
光頭老人様こんにちは。
山ではご無沙汰しっぱなしですが、ちょっとここに書かせていただきに来ました。最近八方塞がりな同僚にどう助言をしてあげてよいやら困っております。
会社の中に約一名どうしようもなく”我儘”な子がいて手を焼いています。
やってほしいことを言っても全然耳を貸さない、かといって自分が困れば助けを求めて来る…是の繰り返しで、出かけてくると言っては仕事をほっぽらかして外出して、取引関係の人から仕事の依頼があっても自分のやりたいことを優先してしまい、挙句の果てには会社全員にフォローしてもらう始末…で、どうにかならないものか?と社長に言っても”それは、るる申し上げるようにあなたの言い分は感情論にすぎないのでは?”といわれるんです。
私も会社で2番目に社内的に接触することが多い為しょっちゅう喧嘩になりそうになってます。こちらが下出に出ると付け上がるし
かといってビシ!っと言えばすぐに怒って逆切れしてしまう。
これで私達他の社員に影響がないのであればほおっておきましょうですむかも知れないけれど。そうすると後の尻拭いをこの同僚がやっているのを見てて???と不公平を感じずにはいられません。
だってこの同僚はこの子の上司なのに…


Re: なぜか不公平 投稿者:  投稿日:2003/12/18(木) 22:55:04
I P:203.218.119.5
ウ−ン、相当ストレス溜まってるね!ク−さん!
今度酒でも呑もう!

[85] またもやサ−バ−ダウン!  投稿者:管理人  投稿日:2003/12/16(火) 21:51:37
I P:203.218.48.81
12月16日夕方(時間不明)から「香港ハイキング写真集」の
最近レポ−ト等がサ−バ−ダウンのため閲覧できません!
早く復旧してくれッ!!


Re: またもやサ−バ−ダウン!自己レス 投稿者:光頭老  投稿日:2003/12/17(水) 10:04:00
I P:202.66.57.119
自己レス。
同日、22:00頃には復旧してたッ!

[84] なつかしい香港  投稿者:なう  投稿日:2003/12/15(月) 12:21:40
I P:211.16.63.123
光頭老さん、こんにちは。
以前、夫婦で数回ハイキングをご一緒しました。
私的にはマーオー山が一番印象に残っています。
(もしかしたらこれで分かるかも!?)
一年ほど前に日本に帰国しまして、
香港が懐かしくネットをうろうろしていたら思いがけず
こちらにたどりつき、思わずカキコしています。
楽しいHPですね!
香港でのハイキング、ほんとうに楽しかったなぁ。
景色も素晴らしいですよね。
またいつか香港に行きたいです。
これからもお元気で、香港のハイキングのお話聞かせてください。では。


Re: なつかしい香港 投稿者:光頭老  投稿日:2003/12/16(火) 10:43:58
I P:202.66.57.119
"なう"さん?カキコありがとうございます。
文面から察するに、、T.YさんT.Mさんご夫婦でしょう?
それ以外の人で該当する人は私の記録にはない!
だとすれば、、、しかし、、、、
>マーオー山が一番印象に残っています、、、
馬鞍山の事だろうが、貴方ご夫婦とは麓の昴平高原まで行って
雨に遭い頂上までは行ってないし、、、?
>楽しいHPですね!、、、
日本に帰国されて初めて見たんですか?
HPはあの頃、、もう3年も前から開設してましたが??
よく解らないけど、、?、、"なう"さん、ありがとう!

[83] はじめまして!  投稿者:ボノ  投稿日:2003/12/13(土) 16:57:25
I P:211.120.88.218
こんにちは!ボノといいます。
山歩きのページ見させていただきました。本当に内容が充実していて写真を見ながら楽しませて頂きました。
ところで、1月に香港行きます。それでライオンロックと渣甸山の頂上に登って写真を撮りたいと思っています。
ライオンロックなのですが一番早く行けるルートというのはどれなのでしょうか?時間の関係もあって早く登りたいのですが、よろしくお願いします。


Re: はじめまして! 投稿者:光頭老  投稿日:2003/12/13(土) 17:52:09
I P:218.102.39.129
ボノさん、とやら、、初めまして!
カキコありがとうございます。
"香港ハイキング写真集"ご覧になられれた様で
ありがとうございます。
さて、お尋ねの点に関してはメ−ルにてお返事させて
頂きます。ヨロシク!!

< 前のページ 次のページ >

新掲示板に戻る

Back to Home