戻る


[59] 近畿アマチュアボクシング 女子選抜選手権大会 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/01/31(Mon) 11:38  

 今日「ニューススクランブル」で放送されます。
 http://www.ytv.co.jp/ns/
 http://www.nurs.or.jp/~tenko/newdiary2.html


[58] 更新ページ 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/01/29(Sat) 09:01  

 『私をみつめて』上映スケジュール
 ▼これからの上映
 ■神戸市 慈光山 順照寺
 2005年3月20日(日) 午後6時〜午後8時

http://www.nurs.or.jp/~tenko/watashiwomitsumete2/watashiwomitsumete3.html


[57] Re:[52] 行きたかったよ・・・ 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/01/29(Sat) 08:57  

 みーなさん、関東でも多くのところで上映できるように頑張ります。いつか会いましょう。


[56] 更新ページ 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/01/26(Wed) 11:03  

『私をみつめて』について 受賞

http://www.nurs.or.jp/~tenko/watashiwomitsumete2/1.html


[55] 更新ページ 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/01/26(Wed) 08:04  

 『私をみつめて』上映スケジュール
 ■宝塚市立長尾小学校

http://www.nurs.or.jp/~tenko/watashiwomitsumete2/watashiwomitsumete3.html


[54] しxぱいした 投稿者:シンサク 投稿日:2005/01/24(Mon) 20:20  

おれもわたしをみつめてを、みて、おれのいきざまがかわったんだ。じぶんにしょうじきになる。きらわられてもいいんだ。だれかのきもちがいやされれば、


[53] Re:[52] 行きたかったよ・・・ 投稿者:シンサク 投稿日:2005/01/24(Mon) 20:09  

> 映画、見に行きたかった。
> 関西でやってる時から、ずっとずっと関東でやる日を待ってたのに。
> 土曜日、お母さんと一緒に午前中に病院に行った後で行くつもりだったのに・・・
> ウツになって体が動かなっちゃったよ。
> きっと金曜の夜に飲んだ下剤50錠とセレナミン10錠のせい。みてくれよ。おれも、じぶんにないものを
かんじたんだ。おうえんするよ。えいがのこと
> 毎日毎日、物事を完璧にこなしてるから週末になるといつも崩れちゃう。
> 今だったら痩せてるから外に出られたのに!
> もしこれから太っていくような事があったら・・・秋には外に出られないかもしれない。
> でも頑張ってこの体型を維持しよう。
> 秋には必ず映画を見に行きたい。
> てんこさんに会いたい。話したい。
>
>


[52] 行きたかったよ・・・ 投稿者:みーな 投稿日:2005/01/24(Mon) 10:16  

映画、見に行きたかった。
関西でやってる時から、ずっとずっと関東でやる日を待ってたのに。
土曜日、お母さんと一緒に午前中に病院に行った後で行くつもりだったのに・・・
ウツになって体が動かなっちゃったよ。
きっと金曜の夜に飲んだ下剤50錠とセレナミン10錠のせい。
毎日毎日、物事を完璧にこなしてるから週末になるといつも崩れちゃう。
今だったら痩せてるから外に出られたのに!
もしこれから太っていくような事があったら・・・秋には外に出られないかもしれない。
でも頑張ってこの体型を維持しよう。
秋には必ず映画を見に行きたい。
てんこさんに会いたい。話したい。




[51] 河合さん、ありがとうございます 投稿者:木村 投稿日:2005/01/24(Mon) 00:27  

河合さん、お疲れ様でした。今頃は大阪の自宅ですか。

昨日の映画祭は楽しかったです。『夢みるように眠りたい』や私立探偵・濱マイクの林海象監督とも話せましたし。海象監督は『私をみつめて』を気にいってくれていて、それが凄く嬉しいです。河合さんのこと、かわいいって言ってましたね。まだまだ、いろいろな映画祭にエントリーしていますので、それも楽しみにしていてください。
そして、本日訪れた『私をみつめて』東京での上映館、ポレポレ東中野。河合さんが気に入ってくれて良かったです。やっぱり、映画の主人公が気に入っている映画館で上映できるというのは、監督冥利につきます。これからもいろいろ頑張っていきますよ。

桔梗さん、昨日はありがとうございました。(ちなみに僕も渋谷は好きではないです…)500円きちんと受け取っていますよ。安心してください。

桔梗さんの映画を観た感想、

「治さなきゃ」でも「治したい」でも「きっと治る」でもなく、「ああ、私、治るわ」という漠然とした確信(矛盾)でした。

凄く嬉しいです。ありがとうございます。シンサクさん同様、僕も勇気をもらいました。



[50] ききょうさん、ゆうきをありがとう 投稿者:シンサク 投稿日:2005/01/23(Sun) 22:11  

よかった。うまくはいえないけど、てごたえのあるいっぽですよ。いそいでもだめなときもある。たちどまってもいいからみつけたい。じぶんのいくみちだけは。


[49] 大阪に帰ります 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/01/23(Sun) 20:08  

19時50分発のぞみからです。映画上映、知り合いのところに泊めてもらい、歌舞伎町のサウナで休憩、山谷の炊き出し、ポレポレ中野、ロフトプラスワンなどに行きました。楽しかったです。桔梗さん、来てくれてありがとう。


[48] もういちど・・・。 投稿者: kaa 投稿日:2005/01/22(Sat) 23:45  



本当の意味で、この掲示板が深刻に悩みと闘っている人たちが立ち止まって、それぞれの体験や
相談ごとが掲載される自然体の掲示板にできたら、とても有意義なことだと思います。

気軽に相談ができて、体験談などを気軽に投稿できる掲示板が少ない昨今に
なんとなく絶望的な時代を感じていた今日このごろでした。





[47] 行ってきました 投稿者:桔梗 投稿日:2005/01/22(Sat) 22:39  

数日前までモノすごい過食にハマっていて、そんな状態ならしばらく閉じこもっちゃう私がナゼ今回行ってみようと思ったのかが不思議。なんせ電車に乗るのも遠出するのも数ヶ月ぶりで、しかも場所は溝の口。ってば田園都市線。ってことは乗り換えは渋谷。しぶや、シブヤの何がイヤってJR渋谷駅を降りてほんの十数メートル、田園都市線連絡口まで歩く間、いやがおうにもあふれる「渋谷感」。
コレに耐えられなくて下を向いて「すみませんすみませんコンナ私がシブヤを歩いてて」と心でつぶやきながら早足。
でも私、昔ココでバイトしてなかったっけか。

ウォークマンを爆音にして、帽子からはみ出てる髪の毛をひたすら気にしながら会場に着いたら、目の前にてんこさんと、木村さんが居た。
もうここで私の緊張感はマックスに達してて、トイレを探したり花屋に寄ったりタバコの自販機を探したり小銭を落っことしてあわてたり完全に挙動不審な人で、ガラスに映った自分を見たら泣きそうな顔をしてました。
ここで過呼吸でも起こしてぶったおれたら人生最高太った私を誰が運んでくれるんだろう、とか思いながら。

でも「映画を見たい」気持ちが「外出恐怖」「視線恐怖」に勝って、結果オーライ。
なによりてんこさんと話せたし。
映画のなかのてんこさんはさっき自分が話した人とはまるで
別の人のようで、でもやはりてんこさんでした。

帰り道、久々の外出でどっと疲労感が襲ってきて、よくも悪くも私のことなんか誰も見てないわい、ということをヒシヒシ感じながら、アタマを占めていたのは
「木村さんに渡した500円のなかに、もしかしたら一円玉
が混ざっていたかもしれない」というのと、
「治さなきゃ」でも「治したい」でも「きっと治る」でもなく、

「ああ、私、治るわ」

という漠然とした確信(矛盾)でした。

以上「私をみつめて」の感想です。
(これからは宣伝にまわります、微力ではありますが・・・)


[46] Re:[45] かわさきデジタルショートフィルムフェスティバル 投稿者:木村 投稿日:2005/01/21(Fri) 01:28  


くに様、是非会場に足を運んで下さい。そして、出来ることならば、上映後に一声かけて下さいね。感想を聞きたいです。
グランプリを受賞した「私をみつめて」は映画祭の一環として上映されます。
映画祭は朝10時、私の母校・日本映画学校創立者、今村昌平監督の作品上映で始まります。
当日整理券等が配られるということは聞いていません。
朝からご来場頂き、映画祭を楽しんで頂くと、確実に「私をみつめて」を観ることができると思います。
宜しくお願いします。

木村茂之






[45] かわさきデジタルショートフィルムフェスティバル 投稿者:くに 投稿日:2005/01/20(Thu) 15:04  

河合様、木村様
この度はグランプリおめでとうございます。
私は東京都在住で秋までは見れないのかと非常に残念に思っていたので、この度の上映すごく嬉しいです。ぜひ見に行こうと思っているのですが、当日は整理券とか何か配られるのですか?もしそれなら早目に行こうと思います。いっぱいで入場できなくて見られなくなる可能性もあるのでしょうか?お分かりになる範囲でいいので、教えてください。


[44] Re:[40] 「私をみつめて」上映決定 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/01/20(Thu) 09:05  

>
> 「私をみつめて」が久々に首都圏で上映されます。
>
> このほど、当映画が、かわさきデジタルショートフィルムフェスティバルという映画祭にてグランプリを頂きました。
>
> それにより映画祭での上映があります。当日は他の受賞作品の上映もあります。トーク等のイベントはございませんが、まだ御覧になっていない首都圏の方、是非ご来場お願い致します。入場は無料です。
> 今後の東京近辺での上映は今秋予定されているポレポレ東中野でのロードショウ公開までございませんので是非この機会に。
>
> 上映日時:1月22日(土)14時〜
>   会場:かながわサイエンスパーク
> 会場地図:http://www.ksp.or.jp/geninfo/chizu.html 


 「かわさきデジタルショートフィルムフェスティバル」の上映スケジュールを更新しました。

http://www.nurs.or.jp/~tenko/watashiwomitsumete2/watashiwomitsumete3.html


[43] 更新 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/01/19(Wed) 11:51  

 「河合の日記帳」2004/12/31〜2005/01/18

http://www.nurs.or.jp/~tenko/newdiary2.html


[42] 「食」と「音」が融合されたイベント"Gourmet Cafe" 投稿者:Gourmet Cafe staff 投稿日:2005/01/18(Tue) 20:44  

理人様、告知失礼致します。不適切な場合は削除願います。

今回は今までのJAPONICUSのイとはひと味違い「食」と「音」が融合されたイベントになってます。

「食」はアルゼンチン料理をみなさんに振舞います。本場アルゼンチンの味に、日本の皆さんのお口にも合うようアレンジを加えてます。仲間にも好評の料理ですので是非お味見ください!
そして「音」の方はタンゴ、キューバ音楽、レゲエ、スカなどのラテンミュージックを中心にDJプレイ
やライブアクト展開する他、なんとアルゼンチンのタンゴダンサーも招致してダンスアクトも繰り広げます!まさに「食」から「音」まで温かい南米の風をお届けする演出です。

終電前も終電後もゆったりと楽しめるイベントですので
どうぞお気軽に御参加ください。

時間/21:30〜翌5:00
場所/六本木のZERO HOUR
(地図 http://www.tango21.jp/contact/contact.html
チケット/前売り3,000円、当日3,500円(フード代込み)
INFO:TANGO XXI:03-3585-1514 (18時から)

チケットの予約は僕のメールに返信頂ければ承ります。イベントの詳細はネット上にフライヤーがあるのでこちらでご覧下さい。
http://www.asunohito.com/gc/

よろしくお願い致します。


[41] Re:[39] [32] [31] [26] 2005年、釜ヶ崎とわたし 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/01/17(Mon) 09:55  

> > > >  今日1月11日(火)午前11時頃、三角公園(釜ヶ崎)炊き出し
> > >
> > >  1月12日(水)午後6時30分頃、西成市民館
> >
> >  1月12日(水)午後4時、グリーンツダ・ボクシングクラブ
>
>  1月16日(日)午前10時、釜ヶ崎シロアムキリスト協会

 1月17日(月)午後7時、西成市民館


[40] 「私をみつめて」上映決定 投稿者:木村 投稿日:2005/01/16(Sun) 18:33  


「私をみつめて」が久々に首都圏で上映されます。

このほど、当映画が、かわさきデジタルショートフィルムフェスティバルという映画祭にてグランプリを頂きました。

それにより映画祭での上映があります。当日は他の受賞作品の上映もあります。トーク等のイベントはございませんが、まだ御覧になっていない首都圏の方、是非ご来場お願い致します。入場は無料です。
今後の東京近辺での上映は今秋予定されているポレポレ東中野でのロードショウ公開までございませんので是非この機会に。

上映日時:1月22日(土)14時〜
  会場:かながわサイエンスパーク
会場地図:http://www.ksp.or.jp/geninfo/chizu.html 


[39] Re:[32] [31] [26] 2005年、釜ヶ崎とわたし 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/01/16(Sun) 02:57  

> > >  今日1月11日(火)午前11時頃、三角公園(釜ヶ崎)炊き出し
> >
> >  1月12日(水)午後6時30分頃、西成市民館
>
>  1月12日(水)午後4時、グリーンツダ・ボクシングクラブ

 1月16日(日)午前10時、釜ヶ崎シロアムキリスト協会

http://www.h7.dion.ne.jp/~aldiyowg/kamajournal.htm


[38] いろいろありそだ。 投稿者:シンサク 投稿日:2005/01/15(Sat) 01:31  

まいにちが、たのしくておれ、じしん、いいひびをすごしてる。ききょうさん、きにすんなよ。ななしは、やるいkど、あとは、あなたと、どうかんだ。また、するどい、してんでかきこ、たのむよ。しごとがあるので、これにて、がんばれ。ききょうさん






[37] 更新ページ 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/01/14(Fri) 12:09  

 「新聞、テレビ、雑誌など」

http://www.nurs.or.jp/~tenko/media/


[36] 特別公開講座 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/01/14(Fri) 08:44  

 第五回、原一男監督による特別公開講座のお知らせです。
 ドキュメンタリー映画『home』の上映が予定されています。
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239825
 どうぞご参加ください。

-------------------------------------------------------
「“ひきこもる情熱”と“映画するエネルギー”の関係 」

■講師 大阪電気通信大学教授・映画監督 原一男
■日時 2005年1月14日(金) 16:00〜19:00
■場所 大阪電気通信大学 寝屋川キャンパス 図書館小ホール
〒572-8530 大阪府寝屋川市初町18番8号
京阪本線寝屋川市駅下車 徒歩10分
■問い合わせ 大阪電気通信大学 公開講座係
Tel:072-824-1131
-------------------------------------------------------

http://www.nurs.or.jp/~tenko/oshirase/tokubetsu/


[35] Re:[34] う〜ん 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/01/14(Fri) 08:39  

> ボクシングの構えがもう、様になってたね。
> これは強くなる。

 「でもですからだって……」が全く通用せん! と思いました。「この野郎叩きのめしてやる」という気持ちでボクシングをしています。コーチしてください。

http://www.green-tsuda.net/


[34] う〜ん 投稿者:馬の骨 投稿日:2005/01/12(Wed) 22:25  

ボクシングの構えがもう、様になってたね。
これは強くなる。


[32] Re:[31] [26] 2005年、釜ヶ崎とわたし 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/01/12(Wed) 12:12  

> >  今日1月11日(火)午前11時頃、三角公園(釜ヶ崎)炊き出し
>
>  1月12日(水)午後6時30分頃、西成市民館

 1月12日(水)午後4時、グリーンツダ・ボクシングクラブ

http://www.green-tsuda.net/


[31] Re:[26] 2005年、釜ヶ崎とわたし 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/01/12(Wed) 11:54  

>  今日1月11日(火)午前11時頃、三角公園(釜ヶ崎)炊き出し

 1月12日(水)午後6時30分頃、西成市民館

http://www.jimmin.com/doc/0261.htm


[30] Re:[28] あはは 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/01/12(Wed) 11:36  

> 全然話がみえないや。
> ま、とりあえず遅れましたがあけましておめでとう。
> 鏡開きおめでとう。

 (♂)A3さん、あけましておめでとう。
 いつか東京で会いましょう。


[29] Re:[12] 『私をみつめて』宝塚市での上映会 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/01/12(Wed) 11:27  

> 新年、明けましておめでとうございます。
>
> 今年は『私をみつめて』の東京、大阪での劇場公開や映画祭へのエントリーなどを控えており、いままで以上に宣伝等で忙しくなりそうです。
> 昨年は、この河合さんのサイトをご覧になっている方々にはいろいろなカタチでの協力、励ましを頂き、本当に有難う御座いました。今年もまた、よろしくお願いします。
>
> 早速ですが、新年第一弾の上映会が決まりました。兵庫県の宝塚市で『私をみつめて』は上映されます。
> 日時は2月16日(水)
> 午前10時〜12時の間に映画上映と河合さんと私のトークがあります。
> 場所等の詳細はまだ決まっていませんが、決まり次第この掲示板にて告知致しますのでよろしくお願いします。
>
> それでは、失礼します。

 『私をみつめて』上映スケジュールです。

http://www.nurs.or.jp/~tenko/watashiwomitsumete2/watashiwomitsumete3.html


[28] あはは 投稿者:(♂)A3 投稿日:2005/01/11(Tue) 21:32  

全然話がみえないや。
ま、とりあえず遅れましたがあけましておめでとう。
鏡開きおめでとう。


[26] 2005年、釜ヶ崎とわたし 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/01/11(Tue) 09:24  

 今日1月11日(火)午前11時頃、三角公園(釜ヶ崎)炊き出し

http://9007.teacup.com/at1ata5/bbs


[25] 最後に、掲示板の基本について 投稿者:いわき 投稿日:2005/01/11(Tue) 07:52  

最後に「掲示板上の人格」についてちょっとカキコしておきたい。

このブンヤの法的な問題点は法曹界でもまだ未開拓な分野だろうけど
精神病理学的にも未開拓な分野だと思う。

何を言っているのかというと、
たとえば、
tenko(カワイ)という掲示板上の名前は顔も居所も名前も実在するから
だれかが掲示板上でtenkoを中傷して「社会的な名誉・信用」を傷つけることができる。
しかし、だれでもいいが例えば「○×」という匿名ハンドルネームに対して
バカ野郎というおううが、ボケといおうが、顔も名前もわからない匿名人物「○×」の
社会的信用や名誉が傷付けられることはない。
傷つけられるのはその匿名人物の「掲示板上の人格」だけだ。

よって、もしもその匿名人物が「ボケ」なら「ボケ」というコトバに
怒って謝罪を求めるのなら、唯一、掲示板上で求めるのが正しい。

わたしが不思議なのは名前も住所も顔も明らかにしていない
匿名掲示板上の人物が、掲示板上のいさかいをすぐにメールでの現実的やり取りや
あるいは、どこそこの駅で待てというような現実的会合&謝罪行為に転換することだ。

こういう人たちはバーチャルとリアルがすっと入れ替わっていることに気がついていない。
じつは、おれ、こういう人たちが薄気味悪くって仕方がないんだ。どう考えてもどこかおかしいと思う。

最近あったことだが、ある板である人物のからかいのしつこさに業を煮やして「ボケ!」といったら
「両手を切断してやる」だの「寝るときは靴をはいて寝ろ」だのといった
脅迫が書きこまれた。
また、それを読んだこの人物の仲間の別の匿名人物が「半殺しにしてやる」といってきた。
どこそこの駅で待つから会えといってきた。

もちろん、この匿名人物たちが自分の身分(住所・氏名・顔写真)を明らかにしているのなら
直接会うことに異存はない。
しかし匿名性を維持しながら、一方で、掲示板上の人格と現実の人格とをごっちゃにする精神というのは
これはかなりおかしな心理としか思えないのだ。

じっさい、吉本隆明という人はそういう人の精神状態は外と内との境界線が明確に存在しない精神構造であって
非常に不安定な人格である可能性を否定できないと書いている。
びっちゃけていえば相手にしないほうがいいということだ。

以上、わたしがいいたいことは
匿名人格の掲示板でのいさかいは掲示板で解決すべきであってメールなどの現実的行為に移行するのはおかしいということ。
匿名でなく正体が明らかな場合はその限りではないということ。
ただし、ほんとうはどこまでいっても相手の正体など掲示板上で公開しても明らかであるかどうかわからないのだから、
結局、掲示板での話はすべて掲示板上でケッチャクをつけるべきだ。

そんな風に考えたな。
それができない連中がいる掲示板なら遠ざかるしかない。




[24] 桔梗さん、おたく、相当おかしいよ 投稿者:いわき 投稿日:2005/01/11(Tue) 03:59  

>あの書き込みはいったいなんなのか、ご説明頂きたくて
>アドレスをしるしたのですが。
>訳のわからない決め付けで人を名ざしで非難しておいて
>何の説明もなさらないのはどうしてでしょうか。
>ぜひともお考えを聞かせてください。(桔梗)


まず、メールであなたは「まる」であったことを認められた。
それなら、まずみなさんに向かって、いわきさんのいうようにわたしが「まる」であったことは事実ですと
掲示板上で表明し、わたしにその件について謝罪したうえで、
しかし「あわれなり」はわたしではないと言って、上記の抗議をするのがスジではないのですか?

にもかかわらず、あなたは公の場で上記のような非難をしておきながら、
わたしが投稿文をIP情報と照らし合わせると返事を返したとたんに、
実はわたしが「まる」であったとメールで言ってくる。
これはおかしいではないですか?
たとえあなたがもうひとつの別ハン「あわれなり」でなかっとしても、これは数の問題ではなく、
あなたが別ハンを使って非難したということに変わりはないでしょう。
あなたがさまざまな別ハンを使っている可能性はどこまでも消えない。
まずそれについての反省も謝罪もなしに、「どうしてわたしだと思ったのか」答えろと
メールで強要されるのは不快極まりない。
さらには「どんなに時間がかかっても謝罪してもらう」とメールでしつこく言ってくる。
いっておくがおれはこういう脅迫をされてまで謝罪する気はない。
謝罪というものは強要されてする性質のものではないと考えるからだ。

もともと掲示板ではじまったことだから、掲示板上ではっきりするのがスジ。
陰でこそこそやるのはおかしいと考える。
メールでのやりとりは今後いっさい断わる。

それからおかしなヤツが多すぎるので掲示板上に書き込むことは今後一切ひかえる。
つまり、うっとしいので「掲示板上の人格」と付き合うことは
ないということだ。これが最後の投稿になる。







[23] 無題 投稿者:yo 投稿日:2005/01/11(Tue) 02:16  

itu


[22] . 投稿者:. 投稿日:2005/01/10(Mon) 23:37  

.


[21] にんげんが、じぶんの、つごうですてたねこ。 投稿者:シンサク 投稿日:2005/01/10(Mon) 01:34  

すてねこの、さとおやに、なるひとが、こられた。ひらかたまで、れんげつさんは、おくっていった。たかがねこ、されどねこおれも、こうありたい。


[20] あえてよかxちや・れんげつさん。 投稿者:シンサク 投稿日:2005/01/09(Sun) 19:31  

すてねこの、いのちもおんなじとかんじたれんげつさんはすごいひとだおれがいいとこのにんげんはせこい。でも、おれはみんななかまゆるす


[19] きょう、れんげつさんとあう。 投稿者:シンサク 投稿日:2005/01/09(Sun) 01:01  

あさ3じおきで6,7,8にちと、ろうどうした。がんばれるおのれをかんじた。


[18] いわきさんへ 投稿者:桔梗 投稿日:2005/01/08(Sat) 22:00  

あの書き込みはいったいなんなのか、ご説明頂きたくて
アドレスをしるしたのですが。
訳のわからない決め付けで人を名ざしで非難しておいて
何の説明もなさらないのはどうしてでしょうか。
ぜひともお考えを聞かせてください。


[17] 「がき」呼ばわりか 投稿者:いわき 投稿日:2005/01/08(Sat) 00:44  

>れんげつさんをひはんしたがきが。おれとたいまんではなすめえるくれ

知らない人ではないので、おれは少なくとも礼をつくして「シンサクさん」と敬称で書いたはずだが。
おれには「がき」か。
失礼なやつだ。今後は、二度とおれに近寄るな。
道であっても口をきくな。

それと、
批判は批判だ。れんげつの考え方は十年ほど前に全国仏教青年同盟かなんかの大会が大谷女子大学の講堂であったとき
批判したことを、今回もそのまま言っただけだ。
彼女の人格を否定したのではない。





[16] おれとたいまんでいいか 投稿者:シンサク 投稿日:2005/01/07(Fri) 21:48  

れんげつさんをひはんしたがきが。おれとたいまんではなすめえる
くれ


[15] Re:[13] 卑劣なクソ野郎(まる=あわれなり=桔梗)へ 投稿者:桔梗 投稿日:2005/01/06(Thu) 00:31  

なにか誤解してません?
掲示板を汚しては申し訳ないので、直接メールください。
怒りの消えないうちに。


[12] 『私をみつめて』宝塚市での上映会 投稿者:木村 投稿日:2005/01/05(Wed) 16:57  

新年、明けましておめでとうございます。

今年は『私をみつめて』の東京、大阪での劇場公開や映画祭へのエントリーなどを控えており、いままで以上に宣伝等で忙しくなりそうです。
昨年は、この河合さんのサイトをご覧になっている方々にはいろいろなカタチでの協力、励ましを頂き、本当に有難う御座いました。今年もまた、よろしくお願いします。

早速ですが、新年第一弾の上映会が決まりました。兵庫県の宝塚市で『私をみつめて』は上映されます。
日時は2月16日(水)
午前10時〜12時の間に映画上映と河合さんと私のトークがあります。
場所等の詳細はまだ決まっていませんが、決まり次第この掲示板にて告知致しますのでよろしくお願いします。

それでは、失礼します。


[11] 場違いだったらすいません 投稿者:美織 投稿日:2005/01/05(Wed) 15:33  

40代の女ですがみんな若い方の投稿ばかりですね!
私の投稿は場違いな気もしますが・・・
若い方から年配の方迄、年齢や容姿はあまり気にしませんので
メールや実際に会う事が出来る方がいらしたらメール下さい。
こんなおばさん相手にされるわけないかもしれませんが
この投稿が目にとまったらメール下さい。
遅くなっても必ずお返事いたします。


[10] Re:[7] 命の大切さ 投稿者:おろかなり 投稿日:2005/01/05(Wed) 14:56  

> シンサクさんおよび、れんげつさん、とかへ。
>
> 命の大切さを叫ぶまえに
> ぼくもあなたも命などこれっぽっちも大切にしていないし
> しようとしていない
> ということを正直に表明するべきだ。
> 命を大切にできない、避けることのできない、にんげんの宿命、シンジツを自覚するほうが
> 「命を大切に」などというスローガンを叫んで、さも自分は覚者であるよな
> 態度をふりまくより、よほど大事だとおもうね。
>
> 浄土真宗のバカ坊主たちは口を開けば
> 「いのち」「いのち」とのたまっているが、
> まずわたしたちは「人の命を大事にしてないし、できていない」
> という正直な告白からはじめるべきだろう。
>
> それがなくて、やたら他人に対して「命を大事に」だの、
> 「だれだれは命をおろそかにしている」だのと自分を棚に上げた演説をする
> そういう愚かなクソ坊主がいるから、いつまでたってもほんとうに「いのち」は救われないのだ。
>
> 浄土真宗の坊主なんてのは下品下性(げぼんげしょう)ゆえに
> 浄土真宗の坊主であるということを忘れ、得度(坊主になった)とたんに、
> いつのまにか他人を説教するようになる。
>
> おろかなり。
> 親鸞聖人もあの世で苦笑いされていることだろう。
> とにかく、
> しんさくさんも、れんげつさんも、「いのちの大切さがわかった」なんてことをやたらいうものではないよ。
> わたしたちはいつまでたっても「いのちの大切さがわからない」
> というべきだ。それがほんとうの、ほんとうのことばだ。


☆そういうおまえも、いつのまにか偉そうに他人を説教するようになっているじゃんかよ!。
しかも、いっつも ひとりよがり過ぎ・・・! うざい。




[9] 無題 投稿者:まる 投稿日:2005/01/05(Wed) 13:02  

勝手じゃないよ。
そうやって何書き込んでも後で全部消しちゃえばいいとおもっているところが下のえらそうな発言と矛盾しまくってますよ。まああなたは矛盾なんて気にしないんでしょうが


[6] Re:[5] アンチ・ヒューマニズム宣言 投稿者:まる 投稿日:2005/01/05(Wed) 12:01  

書き込みはけさないでくださいね。


[4] いろんな、であいこどもに 投稿者:シンサク 投稿日:2005/01/04(Tue) 22:53  

おれは、はじめて、かねをついた。きもちがひきしまった。れんげつさんにあえて、よかったことしぐらいは、いつわざるきもちでやってみる。いいとしにしなければ。


[3] あけまして 投稿者:桔梗 投稿日:2005/01/04(Tue) 22:46  

掲示板があたらしくなってるー。
ので書き込んでみました。
その色いいすね。


[2] ねんまつねんしかくりょうじで 投稿者:シンサク 投稿日:2005/01/04(Tue) 18:46  

とめてもらい、ねんしをむかえた。いきもののいのちのおもさ、まなんだ。こどもも、いった。


[1] 新しい掲示板 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/01/04(Tue) 14:54  

 最近、タイトルに使ってる赤紫色(?)が好きになり、ニューヨークでこんな色のマフラーを買いました。