戻る 次へ

[3017] はじめまして。 投稿者:TOMI 投稿日:2003/12/31(Wed) 22:53 [返信]
こちらに書き込むのははじめてです。
Anorexia Bulimiaの方ではデルという名前でよく書き込んでいました。
現在摂食障害10年目ですが、もうすぐ抜け出せそうな予感がしています。きっかけはこのホームページでした。
吐くのをやめ、一年で20キロ近く太りましたが、tenkoさんの日記を読んで、自分を励まし、客観的に自分を捉えることができるようになりました。
ありがとうございました。
映画、とてもたのしみにしています。

http://www.chunkgraph.com/


[3016] 2003年に観た映画 投稿者:tenko(かわい) 投稿日:2003/12/30(Tue) 10:00 [返信]
 「観た映画」は更新終了になっていますが、2003年に観た映画の記録をつけておきたいので更新しています。
 『東京ゴッドファーザーズ』は、昨日観て大当たりでした。やはり映画は一人で観るのがいいです。いえ、たまには好きな人といちゃいちゃしながら観たいです……ってまだ女子高生みたいなことを言ってるんです。いいじゃないの、正直に言ってるんだからさぁ〜フン。
 レイトショーで終わりが23時頃だったのと、空腹でふらふらしていたのですが、エンディングテーマを口ずさみ、足早に歩き、くわえ煙草で、「てやんでぇ! べらぼうめ!(横浜に住んでいたHちゃんがつかってから、よく意味もわかっていないのにリズム感が気に入ってしまった)」状態で元気に帰りました。

http://www.nurs.or.jp/~tenko/end/cinema.html


[3015] Re:[3014] すごいなぁ(笑) 投稿者:tenko(かわい) 投稿日:2003/12/28(Sun) 22:02 [返信]
>  いや、ナニがって、住民同士で鉄パイプで殴り合うっていうのが……↓。

 誰と誰とは言いませんが、ウィスキーのビン(?)で殴り合いそうになった男女っていうのもすごいのではないでしょうか。
 そうそう、菅野さんのご自宅に負けないくらいに散らかったわたしの部屋でゆったりと年越しそばを一緒に食べませんか? あ、余計に疲れると思いますので、やめた方がいいですね。
 大阪、東京、ニューヨークで会ってくださった方、会えなくても電話や掲示板でお話してくださった方、よいお年をお迎えください。


[3014] すごいなぁ(笑) 投稿者:菅野 投稿日:2003/12/21(Sun) 12:01 [返信]
 いや、ナニがって、住民同士で鉄パイプで殴り合うっていうのが……↓。


被告人は、肩書住居の文化住宅誠和荘2階の一室に居住していたものであり、同荘2階の別室に居住するA(当時56歳)と日ごろから折り合いが悪かったところ、平成8年5月30日午後2時13分ころ、同荘2階の北側奥にある共同便所で小用を足していた際、突然背後からAに長さ約81センチメートル、重さ約2キログラムの鉄パイプ(以下「鉄パイプ」という)で頭部を1回殴打された。続けて鉄パイプを振りかぶったAに対し、被告人は、それを取り上げようとしてつかみ掛かり、同人ともみ合いになったまま、同荘2階の通路に移動し、その間2回にわたり大声で助けを求めたが、だれも現れなかった。その直後に、被告人は、Aから鉄パイプを取り上げたが、同人が両手を前に出して向かってきたため、その頭部を鉄パイプで1回殴打した。そして、再度もみ合いになって、Aが、被告人から鉄パイプを取り戻し、それを振り上げて被告人を殴打しようとしたため、被告人は、同通路の南側にある1階に通じる階段の方へ向かって逃げ出した。被告人は、階段上の踊り場まで至った際、背後で風を切る気配がしたので振り返ったところ、Aは、通路南端に設置されていた転落防止用の手すりの外側に勢い余って上半身を前のめりに乗り出した姿勢になっていた。しかし、Aがなおも鉄パイプを手に握っているのを見て、被告人は、同人に近づいてその左足を持ち上げ、同人を手すりの外側に追い落とし、その結果、同人は、1階のひさしに当たった後、手すり上端から約4メートル下のコンクリート道路上に転落した。Aは、被告人の右一連の暴行により、入院加療約3箇月間を要する前頭、頭頂部打撲挫創、第二及び第四腰椎圧迫骨折等の傷害を負った。

http://user.parknet.co.jp/ryuichi/cases/keiji/k-H09A00152.html


[3013] Re:[3012] 摂食障害? 投稿者:tenko(かわい) 投稿日:2003/12/18(Thu) 00:10 [返信]
 もしかすると、自分で「摂食障害」と自慢げ(?)に公表するのも気色悪くなってくるのかもしれない。「人並み外れて食い意地が張っている奴」ということにしておこう、って。
 治療にはわたしの場合、10年以上かかっているし、今も薬を飲んでいる。地獄のような苦しみも、死に至ることもわかっていて、敢えて言っているわけだけど、そう自分で言えるようになれば「摂食障害」は治っているのではないかなあ、と思う。

http://www.nurs.or.jp/~tenko/profile.html


[3012] 人格障害? 投稿者:tenko(かわい) 投稿日:2003/12/17(Wed) 09:54 [返信]
 プロフィールはちょこちょこと更新しています。
 自分で「人格障害」と公表するのは気色悪くなってきたので消しました。人格や性格が病的に変だとは思わないのだけど、何人かの知り合いが変だと言いやが〜るから、「変な奴」「変わり者」「変人」ということにしておこう。
 「摂食障害」は、食べ物を極端に食べなかったり、異常なほどに食べて吐いたりして、行動が尋常ではないし、死に至ることも多数あるので病気でしょう(ストレス発散程度でしている人は別として)。わたし自身もそうであると自覚しているので、プロフィールに載せていますが、それが「人格障害」に結びついているかどうかはわからないんじゃないかなあ、と思う。

http://www.nurs.or.jp/~tenko/profile.html


[3011] このところ「三国志Y」にハマり 投稿者:菅野 投稿日:2003/12/13(Sat) 16:29 [返信]
 半年ぐらい前に呂布でプレイして、数年で抜き差しならない状態になってしまって放置、PCを再インストールしてからプレイしていなかったのだが、この度再開。民からの略奪で著しく人徳が下がって(一時、人徳値が 0 まで下がった)、苦戦をしたけど、劉備玄徳で全土統一したので、再び呂布で再開。
 呂布は、小勢力ながら、張遼、陳宮などがいて、序盤で一気無謀に周辺を取れば勝算ありだと思う。早い内に洛陽に攻め入るために曹操を攻め落とすか、劉備の配下(関羽、張飛)を傘下に入れるために小沛を攻めるか、思案のしどころ。

 三国志をプレイする場合、知力の武将と武力の武将では、武力の方を重用している。知力って、戦場では使えることもあるけど、全体的には武力に優れた武将をある程度抱えていることの方が有利かな、と、これは好みの問題だけど。
 「三国志Y」では、攻め入る時に二国から攻められるので、各 5 部隊を出陣させるとして 10 部隊で攻められるので、戦略の部分では囲碁っぽい戦略が必要かも。


[3010] Re:[3009] どもども 投稿者:tenko(かわい) 投稿日:2003/12/10(Wed) 19:07 [返信]
> その節はお世話になりました。
> HP引っ越しされたんですねえ。
> また声かけてみてください。

 dodo.nursより、www.nursの方が安定してるということで、管理者のogoちゃんに移行の手続きをしてもらいました。パソコンの状態もよくなってきたので、そろそろ更新しよう。
 それにしても、tinteteさん! 新宿のヨドバシカメラ付近で倒れそうになりましたよ。ほとんど何も食べてない状態で数時間(?)連れ回すんですから。しかも、初対面で(初対面とは思えないと言ってましたが)! って……、いや違う、「なんか食べないの? パンは?」など、ずっと気をつかってくれていました。デジタルカメラを買った後も、「なんなら食べられるの?」と言ってくれて、木村くんの分までご馳走になり、ありがとうございました。あ、そもそも、わたしが突然tinteteさんを誘ったのだった。
 一眼レフのような(?)大きいデジタルカメラだったので驚きました。カメラの持ち方も抜群にプロだったし……(当たり前か)。送って頂いた写真の中に猫が釣りをしている写真が入っていましたね。
 
 また遊びに行きましょう。タバコ吸いたい、飲みたい〜。


[3009] どもども 投稿者:tintete 投稿日:2003/12/10(Wed) 16:22 [返信]
その節はお世話になりました。
HP引っ越しされたんですねえ。
また声かけてみてください。

あ、それからHP立ち上げてみました。
せんたくねっとの人たち元気なのかなぁ?
よかったらお立ち寄りください。
http://cgi.f27.aaacafe.ne.jp/~tintete/index.php


[3008] ウチのVAIO 投稿者:菅野 投稿日:2003/12/04(Thu) 11:47 [返信]
 何もインストールしないで、メールの送受信もしていなくて、お気に入りも外付けのUSBのHDDに入れ、せいぜいインストールしたのはYahoo!のバックギャモンぐらい。この調子で2年使ってますね。

 大事なものはCD-RWでバックアップしとこうね。

 ホントにバックアップしておかなくちゃならないものって、ほとんどないもんだよ。今やHDDもギガ単位になり、もうテラが一般的になるのもまもなくなのに、数十メガ、数百メガで納まるのだから、必要なファイルって少ないよね。


[3007] お知らせ 投稿者:tenko(かわい) 投稿日:2003/12/04(Thu) 02:31 [返信]
 VAIOの調子が悪く、なかなか更新できない状態になっています。1日からサポートセンターに問い合わせをしていたのですが、どうしてもハングアップするので、今日、リカバリをしました。バックアップは取っていましたが、消えてしまったのもあります。
 このようなアクシデントが起きると、うろたえドタバタし、パソコンの箱をバリバリと開けている自分の姿を、「なに焦ってんの、楽しいくせに」と笑える瞬間がでてきたのが面白かったし、「フツーは、こうなんだよ、フツーは自分で……!」とまだ突っ込みを入れながらでしたが、パソコンの勉強にもなりました。
 また不安定になるかもしれないので、明日、ヨドバシカメラに行ってきます。


[3006] 「エヴァンゲリオン殺人事件」 投稿者:菅野 投稿日:2003/12/02(Tue) 16:56 [返信]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031202-00000490-jij-soci


「おい、にーちゃん、趣味とかないのか」
「アニメとか観るのが好きですけど」
「どんなの観んの? 『サザエさん』とかか?」
「いや、ちょっと違ってて、『エヴァ』とかです」
「『エバ』って何よ?」

以下、とくとくとエヴァ談義。

「よーするに、にーちゃんは、『進化の最終結論は滅亡である』っつー言葉が頭にあったわけね」
「いや、違うんですけど……、あの……、その……」
「じゃー、どういう意味よ。エヴァはなんも関係ないの? 関係あるんだろ、大好きだったんだからさぁ。で、近所の人たちも殺そうとしたわけでしょ? 調書には"テレビのアニメ番組『新世紀エヴァンゲリオン』にあった『進化の最終結論は滅亡である』という言葉に共感した"って書いとくぞ。いーんだって、間違ってたら公判で言えばいいんだから。とりあえず、調書上げとかないと、こっちの仕事も終わんないしよ」


[3005] Re:[3004] おつかれさまです 投稿者:tenko(かわい) 投稿日:2003/12/01(Mon) 14:35 [返信]
 昨夜大阪へ着きました。
 木村くん、千田くん、内田さん、佐野くん、お疲れさまでした。精神的、肉体的、金銭的にキツかっただろうけど、この映画制作は、今までの中途半端なわたしとの闘いでもあり、「あの時こうすればよかった……」という悔いは残したくなかったのです。
 それにしても、撮影中、年甲斐もなく何度泣いたことでしょう。怒ったとき、苦しいとき、悲しいとき、嬉しいとき、いっぱい泣いてしまいました。最終日、酒癖の悪いわたしに絡まれた木村くんは相当困ったのではないかと思います。あなたはいい監督になります。大好きです。辛いときは、ヒステリックなわたしに耐えた自分や、ニューヨークの街頭インタビューで陽気に答えてくれたお兄さんを思い出したりして乗り越えてください。わたしも、東京で吸っていたタバコは捨て自分と向き合い前進していきます。

 来年また会いましょう。