Title
Running Interference
他人を当てにするということは強者のための弱さでもあるが、弱者のための強さでもある。
時を越えて、知恵とバランスは自分自身の本性の賢さに依存する。
- Metal Ageの年代記より -

俺は探すことと手に入れることは同等のものだと考えている。どちらも金を手に入れる方法だからな。
不幸な者たちの一部も俺と同じように考え、行動している。
俺の古い仲間である金庫破りのBassoはRumford嬢の客室メイドであるJenivereと結婚し、幸せに暮らしたいそうだ。
刑務所での生活が彼を盗みから遠ざけたのだと思う。Bassoにとって悪いことに、Rumford嬢はJenivereの婚約解消を計画している。
Rumfordは彼女をこの世の憑きものから解放するために所有地に閉じ込めているのだ。

Bassoは俺に彼女を脱出させる補助を頼んできた。潜入は俺の十八番だからな…。
俺は仕事をこなす上で感傷的にはならないようにしているが、Rumford嬢の館は金を手に入れる機会にもなりそうだ。
この仕事はBassoに俺への借りを作る仕事とも言えるだろうな。そして、目立つようなことはできないだろう。

暗くなり次第、盗みを働きつつBassoのために道を切り開き、悩める乙女を救出するつもりだ。
道に沿って質屋に持っていく記念品を手に入れよう。全てがやりがいのあることになるはずだ。
Bassoの腕がCragscleftで腐ってないことを祈るばかりだ。正当に事を成せば更なる苦難と問題が待ち受けているだろうからな…。
Home | Games Info | Download | Forums | Diary | Gallery | Other | Links | About | Contact
Copyright (C) 2001-2005 Thieves' Confessional. All rights reserved.