幻ラーメンまつしま(原宿)

汚ないラーメン屋。表参道に看板が出ているが、実際には 原宿餃子楼の隣。表の看板に「半分残した方はお代は いりません」という強気なことが書いてある。

それだけ強気なことが書いてあるので、うまいかと思えば、そんなことはまるで ない。いや、はっきり言えば

マズい

のだ。マズいだけではない。店の雰囲気も異様だ。異常に厚化粧の化け物みたい なおばさんが給仕をする。

ラーメンのスープがダメ。茹で方がダメ。おばさんダメ。ダメダメダメの3拍子 揃っている。はっきり言って、被害を受けないためにも、絶対に行かないことを お勧めする。まぁ恐い物見たさとゆーのはアリかも知れない。そういった意味で は一見の価値はあるかもだ。

で、私が半分残したかという話であるが、残さなかった。まぁあれだけマズくて も、空き腹なら我慢して食えるし、他に行く時間もなかった時だったので、食っ てしまった。でも、普通は食えるものじゃないだろう。

ジャンル ラーメン屋
住所 渋谷区神宮前6-(資料なし)
電話 資料なし
営業時間 資料なし
定休日 資料なし
料金目安 1,000円まではしない
寸評 行くな!

幻ラーメンまつしま(原宿)” への2件のコメント

  1. 今日仕事で車を運転していたら、化粧の濃いおばあさんを見ました。そしたら久しぶりに幻ラーメンのおばあちゃんのものすごい化粧を思い出し、マリーアントワネットの様な服装を思い出し、不味くて残したラーメンも思い出し、この思いを共有したく、今家に着くや否や、早即検索してみました。もう既にお店はありませんが、強烈な思い出です。店の前の旗が記憶の中で揺れています。^^

  2. なんと10年近く前の雑文にコメントw

    そうですか、もうあの店ないのですか。まぁあの場所で長続きする類の店じゃないですもんね。

    しかし、あの思いを共有出来る人がいたとは!

コメントは受け付けていません。