レモン風呂

毎日、水代わりにレモンを絞って飲んでいる。

やってることは簡単で、レモンを絞って炭酸水を入れるだけ。他には何も入れない。徹夜続きの身体にはとても良いみたいで、週に5日徹夜してもなんとか持っているのは、こいつのお陰だと思う。

で、皮が大量に出るんだけど、これは中身を掃除して、冷凍をして取っておく。良い(防黴剤使ってない国産ので綺麗なの)のは料理に使うんだけど、そうでないのは風呂に入れる。

レモンの皮を風呂に入れると、風呂がレモンの香りでいっぱいになる。この香りは、

疲労感がなくなり、テンションが上がる

ようなのだ。調べると、実際こういった効用があるらしいし、その実感もある。

仕事が忙しくてヘロヘロな人は、レモンを絞って飲むといい。で、その皮は風呂に入れるといい。

レモン風呂” への3件のコメント

  1. レモンって案外ビタミンCが少ないんだよね、とか言われて過小評価されがちだけど、レモンが持つ力、そして香りの持つ力って案外大きいですよね。

  2. この香りが良いんだそうですよ。

    ビタミンC云々なら、現代人は既に過剰気味って話もあるんで、レモンは価値なしですね。でも、レモンの力はそれだけじゃない!

コメントは受け付けていません。