天国に逝ったお友達(1)

1999/01/22.

我が家の天国に逝った愉快な仲間は文鳥のJちゃん、ハムスターのてんてん、コウモリのこうちゃん、良く遊びに来ていたドバトのシロですが、このページは愉快な仲間のお友達のご冥福をお祈りするページです。


蓮条誠さんちの
たくさんの
仲間(家族)達

蓮条誠さん 今はもう、思い出になりつつあるそうですが、

2頭の犬「キャンディちゃん」「アミーちゃん」、

インコの「ピースケちゃん」、

ハムスターの「はむちゃん」、

りすの「リリちゃん」、

3羽のうさぎ、「リリちゃん」「ミミちゃん」「アルファちゃん」を、亡くされたそうです。愉快な仲間たち一同でご冥福をお祈りさせて頂きます。


ジャンガリアンハムスターのお母さんちの
子どもの
はむちゃん(名前不明)

ジャンガリアンハムスターのお母さん 生後3週間目のジャンガリアンハムスターをペットショップで購入して1週間目で死んでしまったそうです。頑張って育てようと思っていたのに、どうして死んだのか解らないのでショックだったそうです。名前の候補がたくさんあって、日替わりで呼んでいて、ぴったりくる名前があったらその名前をつけようと思っていたそうなのです。愉快な仲間一同でご冥福をお祈りします。


"???さんちの"
スピッツの
"???ちゃん"


お名前が分かりませんが、写真が送られて来ましたので少し加工しましたが、のせました。スピッツですね。かわいいお顔をしていますね。いつなくなったのか解りませんが、ご冥福をお祈りします。


Hさんちの
シマりすの
"???ちゃん"

京都の伏見区にお住まいの”H”さん、飼っていたシマリスが2度目の冬眠がそのままさめずに死んでいたそうです。ショックが強くて1週間何をしていたか良く覚えていないくらいで、今も夢を見るそうです。どうかどうかご飯はちゃんと食べて下さいね。”H”さんが早くちゃんとご飯が食べられるようになるように、愉快な仲間一同でシマリスのご冥福をお祈りします。


タアちゃんさんちの
犬の
コロちゃん"

熊本県 タアちゃんさん 20才

1997.3.22 コロちゃん メス 18才 柴犬の雑種

5才の時には交通事故で安楽死をすすめられたコロちゃんです。それからも何度も無事にお母さんになりました。フィラリアで10才の頃から何度も死に掛けて、血泡を吹いた事もあります。15才の頃から白内障で目が見えず、耳も遠くなり、散歩が大好きだったのに、歩くのが大変になって、いつも寝てばかりになりました。最後は寝ているように見えたのでそっとしていたら、死んでいました。私が産れた時からずっと一緒にいたコロちゃん、天国で幸せにゆっくりして欲しいです。コロちゃんのひ孫の子供が今、元気にしています。名前はあきらです。コロちゃんに会いたい時もありますが、あきらをコロちゃんの代りに可愛がっています。


18才まで長生きしたコロちゃんは、大事に飼ってもらっていたのですね。きっと天国でゆっくりのんびりしていると思います。淋しいですね。コロちゃんに会いたいですね。愉快な仲間一同で、ご冥福をお祈りしています。


ペットロスのアンケートにお答え下さい


天国に逝ったお友達のページに戻る

てんてんのページに戻る ・ トップページに戻る