可愛いお友達( ヒラちゃん )

2000/07/13.

仲良しのヒラちゃん&ナルちゃん

とても仲良しだったヒラちゃんとナルちゃんです。お写真で見る限り、男の子と女の子だったんですね。真っ黒のくちばしがとても可愛いの。

可愛いヒラちゃん&ナルちゃん2思わずなでなでしたくなるでしょ

2羽はとっても仲良しさんでした。でも、ナルちゃんはトリコモナスという病気で天国に逝ってしまい、ヒラちゃんは一人ぽっちになってしまったの。寂しいヒラちゃんです。

一人ぽっちで寂しさに耐えているヒラチャン

ナルちゃんが天国に逝ってしまい、一人ぽっちになってしまったヒラちゃんです。平成を2つに分けて、ヒラちゃんナルちゃんと言う名前でした。

悲しみに耐えるヒラちゃん

一人ぽっちにはなりましたが、だいすきな家族と一緒に元気にがんばろうとしているヒラちゃんです。けなげです。ナルちゃんを探して啼いたりする姿が、いじらしかったのです。

くちばしが大分ピンク色になってきたヒラちゃん

少しづつ大人になっていくヒラちゃんです。くちばしがピンク色になりかけています。まだちょっと心細そうにしていますが、その不安そうなお顔でさえ、ヒラちゃんの将来の美人さん顔を曇らせる事は出来ないのです。

意思の強そうなお顔をしているでしょう

キャー、可愛い!!とっても自分を確立していく気力にあふれるお顔でしょう。ヒラちゃんは大人になったら、うちのちびこ女王様の様にとまでは行かなくても、きっと自分をしっかり持った大人の女になるでしょう。

時間を支配する文鳥 「ヒラ」 様

文鳥様はとても気が強くて、丈夫なのですが、この柱と、時計と、ヒラちゃんの大きさを比べたら、どれくらい小さくて可愛くて、守ってあげなくてはいけない存在かわかっていただけると思います。特に雛のうちはそれはそれは大事に大事にしてあげなくてはいけないの。でも、それだけ大事にしなくてはいけない小さな文鳥は、家族にとってはとても大きな存在なんですよ。

私が一番気に入っている可愛いヒラちゃんの写真

私が個人的に一番気に入っているのがこの写真です。ふわふわと柔らかい雛毛、安心しきった顔。どっしりと構えている姿。大好き大好き!!可愛いヒラちゃん。将来の美人さんの本領発揮のお写真です。

お勉強をしているの?

文鳥はとても好奇心旺盛なの。だから家族がしている事は自分もしたくてたまらないし、家族の関心が自分からそれたらやきもちを焼いて強暴になったりすることもあるの。それくらい家族が大好きで仕方ない文鳥様なのです。ヒラちゃんも、ペンを持って何か書いているしぐさが気になって仕方ないみたいです。

大分雛毛が抜けてきたぞ!!もうすぐおとなね。

胸やおなかのあたりの雛毛が、大分ぼさぼさになってきているのは、雛毛が抜けて大人の羽根に生え変わってきているからなの。雛毛が抜けた後は、大人の羽根が入っている筒状のものが出てきて、しばらくはぼさぼさのままですが、きれいな桜文鳥になるための第一段階なので、そんなの気にならないくらい可愛いヒラちゃんでしょう。

ブロッコリーを差し出されても・・って言うようなお顔をしてるけど、本当は大好きなの

お皿の上のブロッコリーに視線を合わせてない感じ。ブロッコリーは嫌いなのかな?ちょっと戸惑っているようなお顔だけど・・・。でも本当は、ブロッコリーが大好きで、くちばしの先のブロッコリーを見つめているヒラちゃんです。

一番最近のヒラちゃんはレタスをむしゃむしゃ

このお写真が一番最近のお写真だそうです。大分胸のあたりの羽根が生え変わってきているね。美人さんは間違い無いけれど、頭の羽根が、きれいに真っ黒くなるのか、うちの文鳥たちのように胡麻塩頭になるのか・・・。どうもヒラちゃんは胡麻塩頭になりそうですよ。ちょうどちびこくらいの。それでもやっぱり美人さんだからいいよね。うちのスーちゃんは真っ白で羽根はきれいな白文鳥だけど、お顔のほうは・・・。スノーホワイト、白雪姫って、美人のはずなのに、完全に名前負けしているスーちゃん。まぁ、孫がたくさん居るから良いけどね。でもやっぱり美人さんがうらやましいでーーーーす。


可愛いヒラちゃんの13枚の写真はどうでしたか?皆さんも愉快な仲間のお友達にお写真送ってね。待ってます。


美人さんになったひらちゃんのページへ戻る

お友達のおうちの可愛い文鳥(小鳥)ページに戻る

トップページに戻る