お友達のうちの可愛い鳩達

2000/10/02.

こんなに小さいの

こんなに立派になりました。

この鳩ちゃんはドバト仲間になってくださったお友達のおうちのベランダで生まれて育って巣立っていた可愛い鳩ちゃんです。元気に成長してくれた可愛い鳩ちゃんなんですよ。お写真ありがとうございます。


1羽だけしか孵らなかったようです。

こんなに可愛い写真を送ってもらいました。1羽だけしか孵らなかったようで、この仔だけが居るそうです。今は巣に少し水が入っているので、よちよち出てきてちょこんとしているそうです。このお写真からいうと、後10日もするとベランダを探検して遊ぶようになるでしょうね。可愛いお写真ありがとうございました。


可愛い雛ちゃんだよーーー

2000/3生まれのレース鳩の雛ちゃんの写真を、鳩仲間の方にいただきましたよ!とっても可愛いの。レース鳩に興味のある方は「ここ」 (新しくサイトを公開されました 注:追記 02/03/08)
とってもレース鳩を愛している方なのできっと話しが盛りあがります。うちにも写真がありますのでこの写真をクリックして可愛いレース鳩ちゃんを見てね(新しい写真2枚追加でーーーす。)


可愛いドバトの雛なの

この可愛いドバトの雛の写真は、ベランダでドバトが雛を育てているドバト仲間の方から送っていただいたものです。可愛いでしょう?この可愛さを皆様にお裾分けです。


可愛いドバちゃんです

風見鶏さんちのドバちゃんです。巣から落ちているのを拾ってもらって、今、大事にされています。とっても可愛がってもらっていて、すぐ病院にも連れていってもらったのです。かわいいドバトです。

ドバちゃんの成長記録は、風見鶏さんちのホームページ、WEATHERCOCK'S HOUSE の、育成の学舎にあったのですが今はリンク切れで調査中です。


広島のほうではドバトの雛はドンビーゴというそうですよ。

「この仔は野良鳩の雛です。決してはげたかの雛ではありません。」と、広島の愉快な仲間のお友達が育てていらしたドバトの雛の写真を1998.5.28に送って下さったものです。可愛い写真がたくさんあります。写真をクリックしてを覗いて見てください。


愉快な仲間のページに戻る / トップページに戻る