どんびーごちゃんのページ

2000/07/13.

ちっさい目のぽっぽです
初めて送ってもらった写真です。可愛いドバトの雛です。
「この仔はちっさい目のぽっぽです。決してはげたかの雛ではありません。れっきとした野良鳩の子供です。」


お家です
「私たちのお家。もう一軒会社にもあります。ただし、会社のお家はB5サイズなので、少し狭いの。今度はA3にして下さい。(ニワトリみたいに首を出してピーピー啼いてご飯の時間を知らせてくれます。)」窓から姿が少し見えていますね。


お家の中
「お家の中。これも会社支給品。シュレッダーのごみだけど。」


キャリーバックだよーー
「通勤に使っています。人力車です。毎朝7:40迄に行かなくてはならないので大変です。私たちはロッカーで寝ていますが、ラジオ体操の歌がうるさいです。」


通勤10分のお家
「これも少し狭くなってきたので別々にしてくれないかしら・・・(通勤時間10分だから我慢して下さい。)< まま母


哺乳瓶だよ
「一週間お世話になっている哺乳瓶みたいなもの。(実は、食器コーナーで見つけたドレッシング容器)」


おっきい目のぽっぽだよ
「はじめまして、おっきい目のぽっぽです。今日は写真撮影のため、初めて箱から出てきました。いろいろ心配して下さってありがとうございます。」いえいえ。元気な顔が見られて嬉しいです。「羽根が生えて耳が隠れたらもっと可愛くなると思います。」いいえ、ひな毛のあなたも可愛いですよ。「次回ご期待あれ!つぶらな瞳でしょう?」とっても可愛い!!「後ろでデコイみたいに固まってるのがちっさい目のぽっぽです。」” デコイ ”というのは広島弁かな?ドバトの雛をどんびーごというような?


よちよち歩いてます
「こんな風に立てるようになりました。歩くのはよちよち30cm位かな。食欲は非常に旺盛です。」


おっきい目のぽっぽパート2
「おっきい目のぽっぽです。割と可愛く写っているので良かった。珍しい1枚です。(ちょっと軟弱で、少し早めに孵化したはずなのにちっさいぽっぽに体重追い越されてしまいました。)毎日電気毛布で温めてもらってちょっと食欲も出て来た今日この頃。」


うずらじゃないんだよ
「だいたいこんな感じで写ります。(鳩というよりうずらみたいです。)」


はぜです


赤い実は何かしら


あじさいです


ぷーさんですよ

「特別出演のプーさんです。鳥の自覚が全くなく、自分は人間と思っているようです。好きなものはチキングラタン(シーフードもOK)、焼きそば。嫌いなものはお父さん。(毎日うるさい!って怒ります。)鳥類全般、特にひな鳥、ピーピーうるさいし、お母さんは全然かまってくれないし、鳩の仔を見ると、フーフーって、威嚇音が出ちゃいます。でも私が一番家の中でえらいと思っているようです。」私が一番えらいの私って、プーさん自身のこと?それともYさん(お母さん)のこと?謎ですわ!?と、可愛く締めくくってみました。


お友達のおうちの可愛い鳩達のページに戻る

愉快な仲間のページに戻る / トップページに戻る