可愛いレース鳩の雛ちゃんでーす!!

2000/07/13.

3月8日生まれの雛ちゃんです。生後7日目の写真です。脚環(足輪)は普通は7日目にはめるんですが、この子は1羽しか生まれなかったので、兄弟が居なく、栄養がよくなるので生後6日目に脚環をはめたそうです。そうしないと脚環がはまらなくなるから。レース鳩はみんなはめているんですよ。うちのプリンテリアもはめていました。彼は由緒正しい(かは知らないが、)レース鳩なのだ!でも太りすぎたのか暴れたからなのか、足に食い込んだからとったのだ。

可愛い可愛いとっても可愛い

どうしてあなたはそんなに可愛いの・・・

生まれて2週間目の雛ちゃんでーす!こんなに可愛いのだ。恐れ入ったか!わっはっは!!!(なぜ私が高飛車になるんだろうか・・・。やっぱり雛ちゃんの可愛さに頭がくらくらしているんだわっ!)

余裕があるなら私もまだまだ鳩が飼いたいぞーー!

頼りなげに見える姿がまた可愛いのだっ!

生後3週間目の雛ちゃんだよーーーっ!来週にはレース鳩として訓練するためによその鳩舎へ預けられるのだよ。そして大空を羽ばたくレース鳩になってレースに出るのだよ。ガンバレーーッ雛ちゃん。

この、小首をかしげた姿がなんとも言えず可愛いでしょう!

まだちょっと雛毛が残っているけれど一人前でしょう。

また来週にもこの可愛い雛ちゃんの写真をいただけるということなのでお楽しみにーーー!!!

まだちょっと幼い感じが見え隠れかしら・・・?

もう大人の風格よっ!

来週にも訓練のためによその鳩舎に行くのです。頑張れ鳩チャン。

レース鳩に興味があるかたは、ちゃばとちゃんねるへ遊びに行ってね。レース鳩にとっても愛情を持っているのでいろんな楽しい話しができますよ。これであなたも鳩仲間です!

お友達のおうちの可愛い鳩達のページに戻る

愉快な仲間のページに戻る / トップページに戻る