« 川のむこう | メイン | 月9 »

June 28, 2005

電車さん

電車男を見た。最初は見るつもりはなかったんだけど、どんな感じで映像化されているのか興味があったし、わりと評判がよかったからちょっと期待してみにいってしまった。山田孝之くん大好きだしね!できばえはうーん、どうだろう、「好みはおいといて、思ったよりうまく映像化されてるなあ」といったかんじかな。好み、おいておかなくちゃいけなかったよ…。普通の恋愛話としてインターネットしない人でも、2ちゃんを知らない人でもたのしめる感じになってて、要するにわかりやすくて、ここ笑うところですよ、みたいのもわかりやすくて、それがいけなかったのかな、知ってるわたしはしらけてしまった。しらけたといっても山田くんはかわいいよ。30分もしないうちに髪も切ってシャキーンとなってたしね。オドオドしてるのも母性本能くすぐるって感じだよ。山田くんがかわいい分、中谷エルメスがどうしてもこわい。必死にみえた…。だって中谷エルメスはつっこみどころありすぎるよ。まずその服装!柄オン柄の、その上素材も「授業参観?」みたいな服を着てきたりするんだもん。あんなに美しい中谷美紀が「あせってるいい年の女」にしかみえなかった。「ちゃんとつかんでますから大丈夫」っていう例のあれも「つかんでる」っていうか…なんか急に不自然に引っぱったなーとしかみえなかった。全然キュンとこないんだけど…。ああいうのってやられてる本人だけがかわいくみえるんだなってはっきりした。それにしても中谷美紀かわいそう、としか思えなかった映画、先の話を知ってるからか、疲れてたからか、後半1時間爆睡しちゃったわたくしです。あんな音の大きい、人のいっぱいいるところで寝られる人ってすごいよねえ、って言ってたのはどの口!この口…。ドラマのチビノリダーの電車扮装をみたけど、うーん、キモかった。わたしサルっぽい顔苦手だしなあ。なのでドラマは見なさそう。

June 28, 2005 11:09 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?