« 読んだ本の記録 | メイン | 3000本安打 »

March 31, 2005

激痛〜GEKITSU〜

痛み止めを欠かすととんでもないことになるよ!ゆうべもじんgじんgと歯ぐきが痛く、今朝ふと見ると左頬がはれてるので、今日仕事帰りに歯医者にダッシュしたよ。6時までのその歯医者さん、10分前にすべりこみセーフ!と思いきや、駐車場に車がひとつも止まってない。わあ、患者はわたしひとりかあ、これは助手さんたち今日は早く帰れるって今ころ浮き足立ってるね。でもでも、わたしは緊急事態。ここで型も取ってるし、他のところにはいけない体なの、今夜ばかりは勘弁して頂戴とドアを押…ドアを押せ…ええ!ドアを押せども引けども動かない!これは…。今日は木曜日なので午後はどのお医者さんも休診ていうのをすっかり忘れていた。明日まで我慢しろだなんて無理、と他の歯医者さんの前まで行ってはみたけれども、やっぱりお休み。とりあえずバファリン投入でしのいでいるけど、バファリンの飲みすぎで最近あんまり効いてない気がする。

こんな歯医者だったら通いたいなあ、という理想の歯医者さんを考えてみるのだけれどどれもイマイチ。女の先生のほうがいいかなあ。美人の女の先生。耳栓してくれて、アイマスクもしてくれるところがあったらいいな。今行ってるところで初めて目にタオルをかぶせてもらって、らくちんだなあと思ったの。このまま音も聞こえなくしてほしい。

March 31, 2005 09:44 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?