« ゆっこ最強伝説 | メイン | あたらしい年 »

December 29, 2004

庄司は今の髪型だと遠目にはイノッチに見える

笑っていいとも特大号をだらだらとみている。乙葉がものすごいかわいいので3秒ほど息が止まった。

今年を振り返る(漫画や映画、ドラマ、本などにわけて)ことをしようと思いつつ、上半期のことはさっぱり覚えていないので難しいかも、と四川省ばかりしている。ここ一週間くらいまた四川省ブームが来て、気づくとずっとやっている。良い記録は全然出ない。麻雀をしないので、パイの名前を知らないのも記録が出ない原因だと思う。2分切れない。

今日が仕事納めだったので、帰りに洋服を買った。別珍の水玉のスカートなど。洋服を買うのはひさしぶりでうれしい。銀行に寄ったら傷病手当が入っていた(帰ったら通知も届いていた)のでうれしくて気持ちが一気に軽くなる。母は昨日、父は今日までだったので、家族の分のケーキを買って帰宅、夕食後に食べた。至福のときだった。

夕方母と「秋の童話」を見ながらポロポロと泣く。主人公の女の人がかわいい。あらすじもわたし好みで、うう、かわいそう、と思いながらもいきいきと見てしまう。

パチンコでもうけたと父におこづかいをもらう。ひーん!うれしい!今日はいいことばかりだなあ。

津波のニュースを見るたびに胸ざわざわする。自然はおそろしい。一人でも多くの人が助かりますように。

December 29, 2004 08:56 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?