« ぼうっとした若者 | メイン | U+U=W(さいこう!) »

December 22, 2004

秋に読んだ本

図書館で何冊か借りた本。

インストール
インストール
posted with amazlet at 04.12.18
綿矢 りさ
河出書房新社 (2001/11)
売り上げランキング: 3,639
通常24時間以内に発送
まず読むときに、先入観を捨てて読むことをこころがけたのだけれど、なかなか難しい。どうしてもあのかわいい綿矢りさの顔が浮かんでしまう。読みやすい若者っぽい文体。特に乱れているということではない。独特のリズム、なのだけれど、変わりすぎていることもない。後味も悪くないし、そんなに悪くないと思う。(でも蹴りたい背中 のほうが良かった。)
ゆっくりさよならをとなえる
川上 弘美
新潮社 (2001/11/24)
売り上げランキング: 114,881
通常2〜3日以内に発送
丁寧できれいな文章の中に身を沈めている時間の幸福。このエッセイ集は前にも読んだことがあることを忘れていて、途中で思い出したのだけれど、何度でも楽しめる味わいぶかさ。文庫も出ているようなので買おう。
今、何してる?
今、何してる?
posted with amazlet at 04.12.18
角田 光代
朝日新聞社 (2003/05/17)
売り上げランキング: 179,179
通常24時間以内に発送
恋愛エッセイ集。すんなりと荷物を持ってもらえる女の子(人)に、わたしもなりたいとずっと思っている。

December 22, 2004 10:43 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?