« 欲しい本、気になる本 | メイン | 秋に読んだ本 »

December 18, 2004

ぼうっとした若者

チズたんのところで知ったよしもとばななさんからみるおケミの姿(12月1日分)。ファンクラブイベントははずれたので行かなかった(強がり)けど、こんな風に職人っぽく評価されているのを見るとうれしくなる。わたしは親か。バタやんのほうは亀有ボーイズの様子も交えていろいろ書いてあるのに、堂珍は「思ったよりもずっとぼうっとしたいい感じの人だった。」でおわり…。

それから堂珍二世が無事に誕生したということで、おめでとう!わたしとの愛の結晶を敦子さんの体内にうつして、大変な作業だった(頭がおかしい)。男の子だったということで、一緒にキャッチボールなどできてよかったね、とひとごとなのにものすごくうれしい。堂珍の古臭い考え方での教育ぶり、がんこ親父ぶりもぜひとも拝見したいものだ…。美人の敦子さんが抱くかわいい赤ちゃん、それを見守る堂珍、想像するだけでまぶしい。わたしもその中に入りたい。3人で子供を育てたい。たまには招いてくれないかと真剣に思うのだった。結婚のときに妊娠もニュースで伝えられたから、衝撃はなく、素直にめでたいなあ、という感じの、思いっきり第三者のわたしでした。

December 18, 2004 10:21 PM

コメント

体内に…!くノ一忍法帖のやどかりの術みたいだよ…。
おケミレポは悔しいながらも、川畑さんステキ。
そして堂珍はそのままぼうっとしておいておくれ…と目を細めながら読んだよ…☆
いいコンビよのぅ。

投稿者 chizu* : December 19, 2004 02:41 PM

そうそう、その受精卵を移す作業、もう10ヶ月も前のことだから忘れてしまったよ…(ごまかしてる)ばたやんはホントいい人なんだね。「おまえはしっかりせえ」「堂珍のぶんもしっかりせえ」と浜ちゃんにいわれていた言葉、わたしもそのままばたやんに投げるわ…。ぼうっとしてる、ってだけなのに、なんかいとおしいね!きゅーん

投稿者 ちはこ : December 23, 2004 01:04 PM

コメントしてください




保存しますか?