« うれしい小包 | メイン | 気になるアンケート »

November 13, 2004

愛の恵み

11月13日土曜日

よいにおい! かあいらしいな!

朝うれしい郵便物。ジュンジュンてんぱいありがとう!かわいらしくて上品でやさしいお手紙といいにおいの練り香水。はてなで己の無知ッぷりを披露していたらわたしに分けてくださったのでした。ひゃっほーーーーーい!うれしいな。寝る前といわずいつでもつけたい感じ。というか今日早速お出かけ前にちょこっとつけた。節操がない。ジュンジュンてんぱい、ありがとうございます。ボーダーすごく似合ってます!(犬とごっちゃになってる)

スターバックスにてトフィーナッツラテ。これ大好きなの、おいしいなあ。フードも頼んだけど辛いやつだった、失敗。タンブラーかわいいですね、とバリスタさん3人くらいに言われて、えへえへうれしいわたし。これは友達が作ってくれたんです、と言って誇らしいわたし。こじきなわたし。ケイたんのクリエイトユアタンブラのコラージュがあんまりにもかわいかったので、うらやましそうに指をくわえてみていたらケイたんがわたしにも作ってくれたのです。すっごいかわいい!おうちでも、これにいれて飲んでいます。ありがとう。恵んでもらってばかりや…。

日々みなさんの愛によって生かされているわたくしであります。

本屋さんでアルネNo3、はんこの本、別マ、マイブック。雑貨屋さんでアロマオイル、電気のアロマポット、来年の手帳、ドラッグストアでヘアマニキュア、コンタクトの保存液、100円ショップではんこ、フィギュアケース、千代紙、彫刻刀、カッター、フィルム、スナップ、ふせん。文房具やさんでスタンプインク、トレーシングペーパー、水性ボールペン。図書館でアロマ関係の本など3冊借りる。散財した。

11月12日金曜日
こまごまとしたものを買いたかったのだけれど、出かけようと思ったらすごい雨が降ってきたのでやめた。眠くてしょうがないので、積極的にクレマチスのレメディをとっている。

夜下痢から貧血になって汗がたくさん出てそのあと手足が冷たくなって、というアレがやってきた。おなかがずっと痛くてまた来るかも、とこわかったので、お守りにレスキューレメディを舌にたらすだけでなく手に握っていた。金八の間だけはならなかったのだが、金八の前後はつらくて座ってられなかった。24時間金八を見ていないとだめな体に!

わたしを救ってくれた金八だが、今回はソーラン節の回。早いね、もうソーラン節なんだ。見てると一緒に「ハイハイ!」とかやりたくなってしまうよ…。しんたろうの演技のうまさに腰を抜かした。いやあ、すごい。しゅう、おまえはどうした。おまえもがんばらんか。なぜジュピターなんだ、と思いつつも、「所詮3Bは子ども…」と金八よかったなあ、と安心し、少し感動した回だった。

11月11日木曜日

モチモチ

ポッキーアンドプリッツの日。リズムが狂ってしまって一日36時間で考えるとちょうどよいくらいになっている。起きていすぎ、寝ていすぎ。

女の子のぽかぽかニットライフ 毛糸のあみもの
雄鶏社
雄鶏社 (2004/08)
売り上げランキング: 226
通常24時間以内に発送

この本のゆたんぽカバーのような昔っぽい、かわいいものを作りたいと思って、糸の在庫処分もかねてモチーフを編んでいるけれど、どうしても暗い色あわせになっちゃう…。ひざかけにするかもしれない。毎日少しずつテレビの前でせっせと編んでいる。

黒革の手帖はヨネさんがあくどい商売をしているので心配になってきた。なんとなくツメが甘すぎ。でも応援する!ヨネさん、もっと悪い人になってもっと上にいくんだー!がんばれ!ぎばちゃんのばーか!(入り込みすぎ)吉岡美穂はなかなかいいキャスティングだなあ。あのつるんとした感じ、おとなしくていい女のような、本当はいやらしい女のような、ぱっと見わからないところがいい。大奥とふたつ、来週も楽しみ。
注文していたレメディが届く。これで身も心も健康になるといいな。

November 13, 2004 05:54 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?