« 本トにねえ | メイン | うれしい小包 »

November 13, 2004

本棚を整理したい

11月8日月曜日
病院。二週間ずつの診断書だと「あと二週間でお仕事に戻れるかと心配で休んだ気がしない」など先週思っていたけど言えなかったことを思い切って伝えてみた。あたりまえだけど先生はちゃんとわたしの話を聞いてくれた。あなたが元気になってまずすることは「休むこと」だ、と言われた。休んでていいんだ、と思ってなんだかほっとした。最近薬局でお薬を待っている間に血圧を計っている。今日は上79下49の脈拍64。低いけれど、間が開いてるからいいのかな。

本屋さんでTJムック「千葉麗子のDVDdeヨーガLesson」とジョン・アーヴィング(村上春樹訳)熊を放つ(上巻)、辛酸なめ子ニガヨモギ自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本を買った。一番最後の本、こういう本を手にとってしまうとはわたしってば弱っているんだなあ、と改めて思うが、オノヨーコさんも推薦文書いてるし、安野モヨコの帯も気になったし(帯書きまくりだね)、まあかんべんよ。

緑モスにて念願の匠アボカド山葵を食す。おそらくわたしはアボカド自体食べたことがなく、味の予想が全くつかなかったのだが、なんとも…インパクトの薄い普通の味だった。というか、アボカドの味はあんまりないのかな?わさびのつーんとした感じとハンバーグのこしょうの味だけだった。マヨネーズがついてたらおいしかったかも!(なんともお子さまな舌なのです。)

ずっとやりたかった本棚の整理にとりかかる。まずは隣の部屋の使っていない本棚を自分の部屋に持ってきて、ハードカバー、写真集、文庫本、タレント本、実用本、マンガ、大きいマンガにわけた。どうも終わらなそうなので片付かないまま寝ることにする。


11月7日日曜日
大きめだったのが気になってまたほどいてブックカバーを作り直す。やっぱりどうしても大きくなってしまうがここであきらめる。同じ柄、色あわせでずっと作り直していたので正直見るのも嫌になってしまって使いたくないほど。ニットと布を合わせたのがひとつほしかったのでこれでよし。

調子が良くないから横になっているのがよくないのか、気分まで沈んでくる。PMSだと思うけれど、なんとなく何をするにもやる気が出ない。心臓がどきどき、鼓動が早く、手に力が入らない感じ。

新選組!は筒井道隆がたくさんしゃべってた!ウヒー。オダジョと朝鮮人参。ウヒー!カワウィー!そしてついに局長がやられてしまった(死んではないけど)。スマップの末っ子とは思えないくらい局長頼もしいなあってここ2〜3回ずっと思ってたんだけど、事実上ここで局長は…うー。それより何より来週の予告だ…源さん…。

November 13, 2004 04:24 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?