« 体調不良の週末 | メイン | 若者たち »

October 03, 2004

9月5週目の日記

10月1日
金曜日遅刻して出社。案の定たまっているお仕事を前に胃痛がおさまらず、夕方めまいを感じて休ませてもらう。最近頭痛がものすごく酷いので勧められて病院へ寄る。CTスキャンをとったりした。異常なし。偏頭痛に効く、という注射を打ってもらうが変化がなかったので、あなたの場合は偏頭痛ではないんだね、という結論。緊張型頭痛っていうやつかしら。先生は東洋医学の先生だということで、漢方のお薬を処方してもらう。漢方はもともと興味があったので(菊池桃子のCMで・・・)とてもうれしい。これを機に、先生に乗り換えちゃおっかなー☆きゃは!原因がはっきりしない体調不良というのは本当にもやもやする。わたしの何がいけないの、という風に落ち込んでしまう。微熱がある。だるい。

コーラス11月号。プライド(一条ゆかりせんせい)と君のいない楽園(佐野未央子せんせい)で大満足。とくに、君のいない楽園は、ずっともやもやしていた展開なので、頼もしい八神くんに感謝。良かった。

9月30日木曜日
朝起きるとやはり胃が痛かったので、午後から出勤にしてもらう。そのまま寝てしまい、かける約束の電話を入れられず自己嫌悪。お昼になってもいろんなものがどうしようもなかったので、一日お休みをもらう。本当にどうしようもないと思いつつテレビをつけると、笑っていいともに吉村由美ちゃん。明日は斉藤和義さん。うれしい。

見たDVD
女子かしまし物語モーニング娘。
読了
猫に時間の流れる 保坂和志

9月29日水曜日
午前中少しだけお仕事をして、休ませてもらう。お昼まで本気で眠って、早退。何をしに会社に行ったんだろうか。帰っていいですか、とお伺いをたてた時の上司の表情が気になって、胃が痛い。わたしは、役立たず。わたしは、嫌われ者。いろんな考えが、頭の中をぐるぐるとまわる。
何もかも忘れたいと、ベッドに横になり、そのまま眠る。

9月28日火曜日
午前中病院。窓口の女性がこわくて、いつも不快な気分になる。今日は、皮膚科にも行ったけれども、やっぱりこわかった。調子が悪くて来ているのだから、もう少し、やわらかいものの言い方をしてくれませんか。忙しくて、いらいらするのはわかるけれども、やはり悲しくなるのです。

写真の仕上がりを見てなんだかうれしい気持ちになる。やっぱり数うちゃあたるというやつですね!

読了
幸福な遊戯 角田光代

9月27日月曜日
お気に入り 開いたところ 分厚い本よう

注文していたブックカバーが届いていた。売りに出されることはないのだろうと思いつつ、お金を払ってでもいいから欲しいな、と思っていたもの。水玉とかチェックとか、定番の柄が好きなのかもしれない。
併読派なのでブックカバーはあればあるほど良い、と気付き、最近がしがし買っている。気分で使い分け、というか、本のイメージで、着せ替える。ブックカバーって、なんて自意識過剰なんでしょう。

タグつき! まねしたいしおり

買った本
君のいない楽園7巻 佐野未央子
のだめカンタービレ もっていなかったのを4つ買って、揃った!

9月26日日曜日
午前中に一度起きるが、いつものように二度寝してしまう。なんとかならないものか。

SDカードが買った日以降見当たらないので、電器屋さんに聞きにいく。やはりそこに置き忘れていた。これで携帯にもたくさんデータを入れられる。やる気があればの話。

近所のカフェに初めて足を踏み入れる。ずっと入ってみたかったところ、近所すぎてナめてた感あり。こんな田舎にいいお店あるわけねーべなんて先入観がいけなかった。実際はメニューもたくさんあって、ランチの時間にも来たいようなところ。店内もとても広く、ゆったりとしている。庭が見えるのも良い感じ。ほうれんそうとスクランブルエッグのベーグルと、コーヒーを遅めの昼ごはんにいただく。
ヘーゼルナッツカプチーノ(甘い!)を飲みながら手紙を書く。思ったよりも長居してしまったので、もう一度電器屋さんに戻ってマイクを買って、急いで帰宅。

家でボイスチャット的なものを初めて体験する。恥ずかしいのだけれど、おもしろかった。

9月25日土曜日
頭が痛く眠い。集中力に欠ける一日。仕事に行くのが気が重くてしょうがない。化粧も落さず、着替えることもせず、そのまま朝まで寝ていた。

October 3, 2004 11:44 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?