« tottemoちゃん! | メイン | 休日 »

September 20, 2004

はじめましてちはこちゃん

ミナサンコンバワー。ドロップのまゆです。今日は遠い三重の国から、富山へおじゃましましております。なんかちょっと独特のペースのちはこちゃん。一見天然っぽいけど、天然じゃない(養殖だから)。スローーーやけど、おもしろいツボはちゃんと理解しているというか、ちゃんとおさえるべきところは見えているのがえらい。ちょっと丁子さんレポ。
だっておゆうはん。回転寿司。この人いっつもひとつひとつ注文してからにぎってもらうタイプのお寿司やさんにばっっっか行っているから、回転寿司作法はまったくしりません。席に座って、え?と小首をかしげる。お茶、おしょうゆの小皿、おはし、おてふきを準備してあげる。そっからがすごい。お皿をとってとって、キミ食べてから次とりなさい、なんて声もきこえぬ、おしょうゆをつけてあとは口にほうりこむだけという状態で一時停止で、左手は次の皿へ。なんかね、目は手元のお寿司なんて一瞬も見てないの。回転してくるお寿司を常に品定め。なのに感心したのは、向こうの席でいすの上にたちあがってる行儀知らずの子どもに目をむいたり、となりのアベックの話にまで耳をかたむけていたこと。ただの天然ちゃんとはちょっとちがうよね。

September 20, 2004 12:13 AM

コメント

まゆちゃん、あんなにメモしといて、回転寿司のことばかり書いてるのね。わたし回転寿司はじめてじゃないのに、何もわからぬ、なんてふりをしました、そして、それにすっかりだまされているまゆちゃん、かわいらしい。わたしの手のひらの上を転がるまゆちゃん。ホホホホ。

投稿者 ちはこ : September 20, 2004 12:48 AM

ちはるちゃんはずっと回転寿司にいかないでください。ほいで次会ったときも回転寿司にいきましょう。
なんかね、軍艦巻きにおしょうゆをつけるところが一連の回転寿司騒動のなかでいちばんおもしろいので、ちはるちゃんと会う人は、回転寿司屋へつれてって、ちゃんとみといてください。

投稿者 まゆ : September 20, 2004 10:34 AM

コメントしてください




保存しますか?