« ヒモをキュっとね! | メイン | 書き分けについて »

August 19, 2004

ヨンゲル係数

昨夜はわたしの分身デンカことゆめちゃんと同時タイムにヨガることに成功。ふたりヨガりという素敵なサイト名を思いつく。わたしはまだウォーミングアップなので、ほとんど体をほぐしてのばしているだけで、呼吸法の練習みたいな感じかなあ、全然つらくなくてすごくらくちん。(腹筋5回はつらい、っていう低レベルなわたしなのです。)今日も夜23じころにヨガろうと思ってて、今も待ち遠しくたのしみな気持ちでいる。はじめたばかりだからかもしれないけれど、ずっとこういう気持ちで続けていけたらいいなあ。昨日は終わったときはすごいボーっとなってて眠かったんだけど、しばらくインターネットをしていたらやっぱりその不思議な気分は消えてしまっていて、結局2時間くらい寝付けなかった。これを教訓にして、今日はぼーっとしているうちに寝るゾ!
本当はCDを聞きながら本を見てやるんじゃなくて、教室に通いたいんだけれど、エアロビも2回で挫折してるし、せっかくのものが続かなかったら残念だから、今はおうちで。基礎だけでも習ったほうがいいんだろうけど、会社終わりで行く余裕はまだない。太極拳とか、あとはダンスとかもやってみたい!SMAPのふりつけを習ったりしたいんだけど、そういうのって何コースなんだろう?あとはキンキとかも習いたい。軽く流して踊ったりしたい。中居くんがあややのふりをさっと覚えてちょっと踊ってみる、みたいな感じでやりたいの。

布ナプはかわいらしく、にこにこできる。生理がゆううつじゃない。選ぶのも洗うのもたのしい、何より快適だ。でも生理前はとてもゆううつ。

他の人が聞くとなんてことのない言葉なんだろうけど、わたしにはその言葉はとてもきつい響きに聞こえた。自分の受け取り方が悪いんだろうけど、どうしてそういうことを言うんだろう、どうしてそういう言い方をするんだろう、って思うと泣きそうになった。だけど会社でそんなことくらいで泣いていたら、本当にあの子は…ってまたその人に言われるだろうから我慢した。その人とは仕事のときはかかわりがなくて、お昼のときくらいしか顔を合わせないのがまだ救いなんだけれど、それでもわたしにはすでにかなりの苦手意識ができてしまっている。ああいう人にはなりたくない、っていう反面教師としての存在には感謝しているけれど、実際は顔を見るだけで固まってしまう。

台風が来ているみたい。日中はものすごく暑くて、なまぬるい風。そして今は風がごうごう吹いている。家の中にいると、どんなに強い雨の音でも風の音でも、ちっともこわくないし、むしろ「守られている安心感」のようなものを味わえるから不思議だ。

August 19, 2004 09:28 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?