« 谷原章介さん | メイン | ヨンゲル係数 »

August 18, 2004

ヒモをキュっとね!

昨日の夜は、結局遅くまでMTと戦っていた。そして途中で放棄して寝た。今日帰ってきてからやろうと思っていたけれど、インターネットのしすぎで最近寝る時間が遅くなったりしているので、しばらくは日記を書くだけにしようと思う。
ぐっすり眠りたいからヨガをやる、早めに寝る準備を整えてしまってヨガタイム、のつもりが、なかなか寝る準備までいかなくて、焦る。ヨガやりたくて、でもできなくてすごくいらいらしてる、なんて、本末転倒だと思うし。
そんなわけですごく眠い。半分寝ながら朝ごはんを食べて、クロベエの訃報のVTRで泣きながらメイクする。アイメイクもそんなにしなかったので、なんとなく今日はいつものコンタクトではなくメガネで出勤。すごく目が楽だった。最近目がすごく痛くて、目薬さしまくりだったしちょうど良かったのかもしれない。でも見た目がへぼい。誰かオサレなめがねを買ってくださいプリーズ。でもへぼくても平気な職場なんだもん、まあいっか、わたしついてる、やったー!(くすん)

最近は仕事がわりと暇で給料泥棒みたいになっているので、せめて自習でもしよう、と思って、ノートにせっせといろいろまとめているんだけど、気づいたら「欲しいものリスト」とか「今日の帰り買うもの」とか「今月の発売日」とか「好きな男を5人にしぼる」とか「キュンとくるシチュエーション」とかやっているので、わたしっていう人は本当にだめだ。
あと、このサイトのデザインをここをこうしてここはこうしたい、っていうのを、絵で書いたりしていた。すごい壮大な計画になっていた。これはどこに送れば…?
ナントカちゃんに手紙を書く(MDつける)、ナントカちゃんに手紙を書く(シールつける)、とかやっているところを部長にのぞきこまれ、気まずい…。さっきまで一生懸命数式書いてたんです!ホントです!しかしのぞきこまれているのに気づかないふりをして、忍耐勝負に持ち込んで、勝った。
試合に勝って、勝負に負けたって、母さん、このことなんですね。

それにしたって今月は財布のひもがゆるすぎる。気づくと散財している。たぶん、ちょっと仕事に慣れてきて、この調子だと今月はやめずにすむからきっと来月もお給料もらえるわ、なんて安心感から来ているんだろうな。買ったのはこまごまとしたものをたくさん、よく考えると(いやよく考えなくても)後には何も残らないような買い物だ。お化粧品とか本とかCDとかなら許せる、許せるよ、有意義な買い物だって言い聞かせることも出来るしね。でもこれは!ごみになるものでしょう!?そういうのを我慢の出来ない自分が嫌。我慢しすぎてけちけちしていて惨めな気分になるのも嫌。お金って難しいのだワ。

依然このサイトは不具合がでまくりですが、今日もあきらめた。潔いオレ、かっこいい!(その潔さまちがってるー)

August 18, 2004 11:04 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?