« 自分に甘いわたし | メイン | 心をなくしたくはない »

July 29, 2004

今日のこと

暑い一日。髪を結んでいないと首もとがじっとりしてしまう。毎朝どんな髪型にしようかなと悩むのはなかなか楽しいのだけれど、結わえる時間がないので結局は職場にてひとつにまとめている。早起きしたい。そのためには早寝。今日はもう遅いので明日から。
木曜はパンの日。パンやさんが会社に売りに来るのです。10時のベルは戦いの始まりを表すようにけたたましく鳴る。財布をつかんで急ぐも、今日も撃沈。目当てのものを手にできたのだけど、おばちゃんに交換してくれと交渉され、譲ってしまった。急いだ意味なし。昨日体重計に乗ってダイエットを誓ったので1つだけ買って、おやつの時間に食べる。
1時間残業してコンビニでコーラスを買って帰る。信号待ちの間にもつい読んでしまう。隣の車線の人の視線を感じたが、許してください。こっちも真剣なんですよ。次の信号も赤だったらいいなと思う帰り道。
君のいない楽園だけとりあえず読んだけれども、何ナニ!?納得いかない!十萌ちゃんには幸せになってほしいのに・・・!八神くんのバカ!見損なったよ!おばちゃん信じたくないよ!つう話。電話のところではなんとも言えず幸せな気持ちになったのだけれどなあ。待て次号!
家に着くと注文していた布ナプが到着していた。小さく歓声をあげて急いで開ける。興奮して写真など撮る。これについてはまた今度あらためて書きたいので今日のところは割愛。いやしかし幸せな気分になった。近い未来通販というものにハマるかもしれないと思った。
ダラダラとテレビを見て、竹野内豊の「ごめんね」に鼻血を出して転げまわっていたらもう寝る時間。ドラマはどうなのかわからないけれども棟据刑事にキュンキュン言ってるわたしのこの胸なので来週も見ること確実。無骨な人がたまに見せるあのかわいらしい表情というものにひどく弱いのだった。
明日の食事の約束が気を重くさせている。サクちゃん見たいのにな。とりあえずはなまるカフェの綾瀬はるかちゃんを録画して、それから夜のドラマのほうも録画して、寝ることにする。明日は朝スッキリと目が覚めますように!

お知らせ
これからは毎日何もなかった日も普通の日記をつけることにしました。決めました。構えずにだらだらと書きます。おもしろくないかもしれないけれど、リハビリなので許してください。

July 29, 2004 11:59 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?