« 復活したかな? | メイン | ダイエット »

May 28, 2004

はなまるカヘ谷原章介

あいかわらず中途半端な髪型です。あれならプライドのぼっちゃん的な髪型のほうがよかったよ・・・。オロロ。「深呼吸の必要」の宣伝ですね。もちろん見に行く予定でございますよ!それにしてもかなりシャツがはだけてました!ボタン3ツ開けくらいの勢いでス!ふがー!
おめざは盛りそば。おそば大好きだそうです。そんな具の少ない、味の薄い食べ物を選ぶなんてさすがです!わたしは朝からお肉とか食べたいわ!谷原さんはお肉はあんまり食べないんだそうです。肉を食べると体臭がきつくなるような気がするから控えてる、とのこと。サ、サスガです・・・。
去年までお父様と暮らされていたようなのだけど、去年の夏からひとり暮らしを始めたらしく、主にその話でした。家事の話、家具の話。
犬を飼ってらして(その犬のことを「彼」と言うてました!そのあと「オスなので」と付け足していたのだけれど、擬人化にはかなり驚きました)、その犬の世話、料理、掃除、洗濯で忙しくて自己完結しているので外で女性との出会いなんてないそうですヨ。いやーん。家事はかなり完璧にやられるらしく、写真をみて「おそうめんを作りまして」「それはウドとたまごのスープですね」なんてサラっと言っちゃうんだもん、もう参った!ウドて!おそうめん!ウド!
言葉づかいがものすごく丁寧で、「紳士」って感じでした。物腰も柔らかで、人の話もちゃんと目を見て聞いて、少しユーモアを混ぜて返すくらいの会話テクニックも持っている。でも家事を完璧にやっちゃうところが何となく重くなってきました。(勝手に・・・勝手に言ってろ!)彼女がやらない人だったら自分がやる、と言ってたけれど、でも何となく「女のくせに料理も出来ないのか」とか冷たい目で見られそうで、わたしだったらまかせっぱなしにしておくのは耐えられません。その冷たい視線が良かったりするのでしょうね。
そして500円玉貯金が趣味だそうで。この前それで貯めたお金でおうちのトイレを温水洗浄便座(多分わたしたち庶民の言葉で言うところのウォッシュレットでしょう)になさったそうです。しかも全部500円玉で払ったとのこと。・・・なんて迷惑な人なんでしょう。時給ダウンです!そしてまた8万貯まったので、コンベクションオーブン(え?なに?by薬丸)か除湿機が欲しいそうです。買え!さっさと買え!1万円札で買え!
ナイナイサイズでのレディファースト話にすっかりやられたわたしでしたが、今日のこのあまりに出来すぎな谷原さんには少し引いてしまいました。モテそう、モテないわけがない、と思っていたけれど、案外「欠点がないところが欠点」というタイプかもしれません。格上すぎです・・・。はっきり言ってイヤミです!M女にはおすすめかもしれないですね。
掃除の話で薬丸と意気投合しているのをみて「おまえとは違う!おまえの家事好きとは違うんだ!」と朝から画面の前で抵抗していたわたしでした。
岡江さんが「でもどこか欠点があるんだよね!」と言っていたのに、魅力に負けてしまったらしく「最高ですね・・・」「素敵です」「もうちょっと早く出会えたらね」と小さなひとりごとを言っていたのが良かったです。

May 28, 2004 12:27 AM

コメント

なんかその家事好きっぷり、保阪尚輝を思いだしてしまいました…。
なんか裏があるのではっ!(発想飛びすぎ)
だって保阪も結婚当初は、「よき夫」キャラで売り出してたじゃーん。

投稿者 れいこ : May 28, 2004 08:37 AM

うーん、なんか、ほんと裏があるのではッ!て感じですよ!要チェックは要チェックでも、ウットリーって感じから「またあんなこと言うとる!」という感じでヲチしていくことになりそうです・・・。
保阪(保坂?ウロ覚え)もさいしょは「あんなにかっこよくてえー家事もぜーんぶやってくれるなんてー」みたいな感じでしたよね・・・。
とにかく、谷原章介はちょっと怪しいです!俳優業だけでなく、いろいろ器用にできそうな感じも・・・。

投稿者 ちはこ : May 28, 2004 08:50 PM

怪しい感じたっぷりだねぇ。
これからも目が離せないぞと思いました。
はなまる見れなかったのですが
ここのポイントを得た説明ですっかり見た気分です。

投稿者 としえ : May 30, 2004 05:38 AM

いやーん!はなまる見れなかったの?でも特別はじけたりはしてなかったから大丈夫だよ!
なんかねえ、これから司会とかばりばりやっていくのかなーって感じだったよ。微妙なCMとかにも出たりしそう。犬タレになったりもするかな?読めない!わたしもすっかり目がさめました!ふうー危なかった!

投稿者 ちはこ : May 31, 2004 08:57 PM

コメントしてください




保存しますか?