« 69sixtynineにわくわく汁の巻 | メイン | 電車男 »

May 14, 2004

今週の日記

いまだに求職中のわたしなのですが、ちょっと家族で勘違いをしていて、一昨日やっと失業保険がもらえるということを聞いて今日手続きに行って来ました。実際もらえるのは三ヵ月後なのですが、このお金でアレ買って、アレも買っちゃおうかなーとすごく浮き足立ってます。でもいまいち仕組みがわからなくて、すぐに仕事が見つかった場合は三ヶ月分はもらえないのか?とかそういう基本的なことがわかってないので、早いうちにお仕事みつけて働きたいけれどそれってもしかして損してるの?などなど頭の中がはてなマークでいっぱいです。就業促進手当とか・・・。説明を読んでもまったく頭に入ってきません。具体的な金額で教えて!
ちなみに今の生活は少ない貯金でしのいでいますが(実家暮らしだし甘えてるワよ)、そろそろ残高のケタが変わってきたので焦ってきました。失業保険で未納の年金(わたしは2年前くらいのが7万ちょっとまだ残ってます・・・ただ単に目をそらしてきただけです。江角マキコってばすごい影響力でしたな、意外に)を払ってすっきりしたいものです。あとはDVD&HDDレコーダーを買って、残りは貯金して来年の車検にあてた・・・っていくらもらえると思ってるンだ、つう話でした。

それからそれから、婦人科に行って来ました。まだ検査の結果は出ていないので、手放しでは喜べないんだけど、とりあえず子宮の様子は何ともなかったみたいです。かなり衝撃の内診でしたが(半泣き)、結果はどうであれやっぱり行って良かったです。安心をお金で買うっていうか。あとで気付いて子供の産めない身体になっていた、なんていうことになってたら悲しかっただろうし。背中を押してくれた人たち、ありがとうなのです。達成感から宇多田ヒカルにメールでも書いてしまいそうです。みんなも行った方がいいよ!(えらそう)

May 14, 2004 06:29 PM

コメント

私は失業保険を二回ももらってる、屑です!

わからんことあったら聞きよしー。
登録してて一定期間内に仕事決まったらお祝い金みたいな感じでお金貰えるよ。

あと貰える期間終りそうで仕事がみつかんなかったってリーチかかったら職業訓練校みたいなので勉強したらまたお金貰えるよ!

投稿者 かよ : May 15, 2004 04:04 PM

スターダストかよちゃん!ありがとう。ホントたよりにしちゃうよ。ますます姉キャラになっちゃうよ?いいの?さっそく質問メルしたいと思いまふ。職業訓練は気になってる・・・ウン。

投稿者 ちはこ : May 15, 2004 08:38 PM

コメントしてください




保存しますか?