« 助けてMTダイアリー | メイン | 職探ししています »

April 03, 2004

チアーズ

天国への応援歌チアーズを見た。石原さとみ、市川由衣のユニフォーム姿目当てだったんだけど、これがもう泣けるのなんのって。延べ一時間くらいわたしは泣いていたんじゃないだろうかっていうくらい涙が流れた。少し前にあややとかベッキーが出ていたフットサルのドラマがあったけど、ああいう感じでかわいい女の子たちが明るくチアをやるコメディっぽいものだと思っていたので軽い気持ちでみていた。それが全く違って、蓋を開けてみるとものすごいドラマチックで感動的な話だった。
最初のほうはソニンのむちむち具合とかヘンな髪型とかに目がいっていた。それからやっぱり市川由衣のずばぬけたかわいらしさ、石原さとみの清楚な感じを堪能しつつ、マジョリカマジョルカの子はよく見るとそうでもないなとかぶつぶつ言いながらだらだらと見ていた。でも始まってすぐにソニンが交通事故で死んじゃうそのあたりから、わたしの涙腺は壊れてしまったみたい。みんなの支えであったソニンを失って崩れて行くバランスがとてもリアルで痛々しかった。長い長い挫折と苦悩の時間を演じきった石原さとみはすごい。てるてる家族でもじゅうぶん見せつけられたけど、今回で一気に女優さんとしてファンになったなあ。
ドラマとしては神社のシーンと最後の5人が階段をのぼって屋上に立つシーンが特に印象に残った。ゆかり役の子がリアルに嫌な感じで石原さとみかわいそうやんと思っていらいらした。大人げなくてすまん。ああ、それにしても由衣にゃんがチームから離れていくあたりはホントにつらかったな・・・。

April 3, 2004 11:34 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?