« はじめてのブログ | メイン | 毒男の哀愁 »

April 01, 2004

出川の結婚、他

最近見たテレビの感想。ちなみに今日は「砦なき者」の日ですね。たのしみ!裏の金スマの杉田かおるの波乱万丈物語も見たいので録画すると思うけど。

出川の結婚
ロンドンハーツのスペシャル。壮大なローマロケ、なんと5000万もかかってるとか!でもね、それだけの甲斐あったような気がする。涙なくしては見られないものだった。「星に願いを」のピアノ演奏のあたりとか、あとはマネージャーからの一言とか、淳の涙とか、そう、あの淳も泣いたんだからね。淳にもらい泣きしちゃった。この2時間で、「出川のピュアな心にひかれた」という彼女の気持ちがよくわかった。その彼女がまたかわいいというか好感度高いのだ。お幸せに、とはこういう気持ち。二人が大事なプロポーズのところでクレヨンしんちゃんぽく会話してるところとかなんかかわいかった。恒例の淳からの手紙もあったし。(でもやっぱり1回目の衝撃にはかなわないなあ)視聴率も歴代最高だったみたいで、なんとなくホッとした。

天花
今週からはじまったNHKの朝ドラ。藤沢恵麻ちゃんがさぞかしかわいいんだろうな、とけっこう期待して見ているんだけど、これがどうも、演技に難アリというか・・・うーん、雑誌のあの無垢な感じはあんまり出てないような気がする。隣の市川実日子ちゃんがいきいきしているので余計恵麻ちゃんがパッとしないように見える。まだはじまったばかりだから、っていうのもあるとは思うけど、どうしてもてるてる家族と比べちゃうなあ。あれは最初からおもしろかったもん。
でも、初回視聴率が過去最低とかそういうニュースはいらない。てるてるの視聴率もあんまり良くなかったとか出てたけど、そういうのってあのドラマを見てた人からすると馬鹿らしい。それなのに見てなかった人には「あー、あんまり人気なかったんだ」みたいな印象を与えちゃうから罪だわ!

正直しんどい
ジャニーズ祭り!堂本剛の友達、ということなんだけど、光一も来たのでかなりテンションがあがった。わたしの。あーん、あの子はやっぱり王子様!F1を熱く語る姿もいい!(テレビ見てる側には早送りだったからね)前半は翼くんの頑張り(というか使いっぱしりぶり)が本当に痛々しいくらいでいとおしくなったわ。そして後半は岡田ずんいち様にハートをわしづかみされちゃった・・・。あんなにたくさん料理を作ったのに岡田くんしか来なかったっていうのはかなり切ないものがあって見ているのが辛くなったけれど、でもでも、岡田くんと剛のまったりとした雰囲気はとても素敵だった。大満足!(欲を言えば嵐のメンバーにも出て欲しかった。)

ぴったしカンカン(とても詳しいbdfdのキャプチャ&レビュー)
TBS番宣。妻夫木くんらオレンジデイズチーム目当てで見た。柴咲コウのハイテンションに少し引いた。あの人、いつもあんな感じなのかな?前にマシューと対談してたときは、もっと暗いイメージだったのに・・・。なんかヤバい薬とかやってるんじゃないのっていうくらいはしゃいでて、きゃはきゃはうるさかった。それで見ているのがつらかったのだけど、後半、瑛太さまに目が釘付けになりそんなことすっかり忘れてた!なんというか、最初から一人テンションが違うかな、とは思ってたんだけど・・・最後のころにはもう他の4人とかなり距離を置いて立ってらしたからね。4対1みたいになってて、すごい画だった。なんていうか・・・変わった人?森山直太朗系なのかなと思った。森山直太朗のほうが若干作ってる気もするけど、とにかく今後要注目って感じだった。これが見れただけでもかなりの収穫。ドラマのほうはミスチルが主題歌ということで、ますますアレな方向へまっしぐら・・・。(もちろん、ミスチルには罪はない。)

April 1, 2004 06:27 AM

コメント

ピンクのノートっぽい背景かわいいね。

この時期は特番だらけで忙しいよね。
金スマと砦なき者は無事に見れたんだけど
細木数子のが少ししか見れなくて残念だよ。
楽しみにしてたのにー!

室井滋の「うまうまノート」読んで
富山へラーメンを食べに行こうと思ってるんだけど
評判なんて聞いたことありませんか?

投稿者 としえ : April 3, 2004 01:35 AM

細木数子のずっと見てたよー。
前回YOUがなんかちょっと悪いこと言われてて、それでたしかに最近YOUを見ないなあって気になってて。自分の大殺界気になるけどこわくて調べてない!
金スマのビデオこれからです。たのしみ☆
富山のラーメンはね、スープが黒いブラックラーメンてのが有名なのかなあ?
いろいろおいしいラーメンやさんとかあるみたいだけど、わたしは全然こだわってないから詳しくないんだー。でももし富山にきたら、絶対案内するよー!

投稿者 ちはる : April 3, 2004 11:52 AM

思い立ったが吉日なので、もう明日行くのです。
タラソピア行って富山の「やまと」っていうラーメン屋さん行って
どこかで美味しい魚料理を堪能してこようかと思って。
ラーメン屋さんが発見できるかチャレンジですよ。

投稿者 としえ : April 4, 2004 12:57 AM

ええー!ということは今日かな?車ででしょうか。
そして「やまと」っていうラーメンやさんは知らないのだけど…無事みつかりましたか?おいしかったかしら。
魚料理はどうでしたか?どこでもわりと新鮮でおいしいものにありつけると思うんだけど・・・

投稿者 ちはる : April 5, 2004 08:23 PM

コメントしてください




保存しますか?