“Modern Jazz LP Collection”
≪Part:2≫

≪Part:1≫に戻る!

タイトルの“Modern Jazz”と一口に云っても、1940年代〜60年代前半のビ・バップから
ハード・バップ、そして1960年代後半〜現在に至るジャズ史の中で、主に私が好きな
ジャズのディスクだけを掲載しています。

但し、ここのページはタイトルの“LP”ではなくて、“CD”のコレクションです。
下記のCDジャケット画像の中で、“LP”で持っているディスクも多数有りますが、
サイトにアップする作業はCDがやり易いので、ここではCDのジャケットを載せました。
そして、順番は前ページのPart.1と同じく、プレーヤー別でもなく、楽器別でもなく?
ただランダムに羅列しているだけです。
(いずれ気が向いたら、楽器プレーヤー別などに整理してみたい! と思ってはいますが?)

さらに、Part.1の様に各ディスクにコメントを書くのが重荷になったので、、、(笑)
ジャケット裏面等をアップして、最低限 曲名やプレーヤーだけは分かるようにしました。
また一部“Modern Jazz”とは呼べないジャンルのディスクも含まれています。何故か?
そして、ここではオムニバス版など、類似品も出来るだけ載せない様にしています。
一度に全ての手持ちディスクを載せるのはとても大変なので、今後も気が向いた時に
少しずつ最下段に追記しています!

(最近は昔の録音がディジタル・リマスターの格安CDで手に入るので助かりますね!^_^)

【追】
(1)こことは別にブログ本文記事左側INDEX欄の ※“趣味の音楽関連” もご覧下さい!
(2)また下段の沢山のCDとは別に、ジャズ・ディスク・レーベルで有名な“BLUE NOTE”
  録音された有名アーティスト別シリーズも持っています。
これ↓をクリックすると詳細が分かります。例えばその各CDは↓第1号から84号まで続きます。
・・・・・⇒⇒⇒


≪ここから下が、各CDコレクションの一部です、、、、、、、!  
各画像をクリックしたら曲名、プレーヤーなど詳細が開きます!≫
















































































継続中

≪Part:1≫に戻る!

ここのペ-ジを読まれた方は是非!是非!ご一報、ご感想をお聞かせ下さい。

「続・書きたい放題掲示板」でも結構ですし、、、

メールだったら光頭老へのメ−ルはここからどうぞ!!こちらから!


Back to Home


Copyright(C)2000〜"光頭老" All rights reserved