"連れ合い"の、、、
 
ドロ遊び作品集-その2-

いよいよ”連れ合い”のドロ遊びも佳境に入る。
あろうことかその作品を公衆の面前にさらす!!
つまり厚かましくも”発表会”を開く、と云い出した。
しかし本人がのたまうように確かにオリジナルと云う
意味では世界に一つしかない珍品。
まぁ−好きにしてくれッ!!

左がその発表会当日の厚かましい面々。
(失礼ッ!!)
(11)
これがその発表作品だッ!!
香港日本領事館から「ぜひ宮内庁御用達に!」と有り難いお声がかかったが、大切な家宝なので、と丁重にお断りしました。
ハイッ!!ウソッ−!!
(12)
これも貴重な秀作!!色合いといい、渋さといい、奥ゆかしさ?といい、、、ホメすぎたかな??
(13)
カボチャと木の葉の皿も作る度にお上手になってます。
(14)これがこれまでの最高作品デス!
写真では見難いが真ん中の白っぽいのは、なんとビ−ズ玉を溶かし込んだ手のこんだ作品。
(15)ウ−ン!!
よくぞ作ったッ!!色とりどりの小皿。
ケ−キを乗せたらピッタリでした。
(16)初期の頃の作品と比べると随分仕上がりにムラがなく、安定してきたね。
(17)
これもちょっと大き目の小皿。うっすらと渦巻き模様がなかなかよろしい!!
                              
(18)
いずれにしてもこの頃の作品になると、模様が本格的になってきたねッ!!
(19)
あんまり誉めてたら、、、ホラッ!!失敗作
灰皿にでもするかッ!
(20)
ウン!!この花瓶はなかなかよろしい。
売り物にもなりそう??
(21)
これも秀作です。
用途は別として飾っておくだけで目の保養になる。
特に意識的にか?無意識にか?内部に流れた塗料がなかなかゲ−ジュツ的ですねッ!!

 、、、てな訳で”連れ合い”のおおよそ2年間の成果を見て頂きました。
初めの内はホント、「ドロ遊び」の類を出なかったが、徐々に素人
なりの面白さも出るようになってきました。
我が家では毎日の食卓に使ってます。が、底面の仕上がりがちょっと
悪く安定感がないのも有りますが、これも愛嬌で、、、ハイ!!

【ドロ遊び作品集、その1へ】

ここのペ-ジを読まれた方は是非!是非!ご一報、ご感想をお聞かせ下さい。

「続々・書きたい放題掲示板」でも結構ですし、、、

メールだったら光頭老へのメ−ルはここからどうぞ!!こちらから!

Back to Home


Copyright(C)2000〜"光頭老" All rights reserved