"連れ合い"の、、、
 
ドロ遊び作品集-その1-

このペ−ジは我が光頭老の”連れ合い”が香港に来てから、
しかも50ウン歳になって始めたドロ遊びである。本人は”陶芸”
な〜んて他人には言ってるが光頭老に言わせると、何のことは
ないただの”大人のドロ遊び”失礼!!

左の写真がそのいい歳になって始めたドロ遊びの仲間達。
ゴメンナサイ!!
(1)
これがその初期の作品。左の二つの器は何に使うのか?用途不明、右側は一応 湯のみ茶碗のつもりか?
  
(2)
これまたよく解らない駄作!!細長いのは花瓶には使えるだろう。
(3)
ウ−ン!!これは今まででは一番よく出来ている。カボチャ大小、、、さて何に使うか??
(4)  木の葉スタイルはなかなかよいねー!!和菓子を載せたら絵になりそう!!
   (5)
カボチャと木の葉型の皿、それに小鉢
(6)
これはまたデッカイ皿、サラダ入れにでもするかッ!
      (7)
上の二つはいったい何のつもりで作ったんだろう??真ん中に穴が開いてるからそうだッ!植木鉢かッ!!
(8)
小鉢!!漬物いれにピッタリ!
(9)
面白いデザインの小皿、色合いはなかなかよろしいデス!!
    (10)
これはシュガ−ポット。惜しむらくは左側のフタ、ちょっと滑りやすい!!落としそう!!

【ドロ遊び作品集、その2へ】

ここのペ-ジを読まれた方は是非!是非!ご一報、ご感想をお聞かせ下さい。

「続・書きたい放題掲示板」でも結構ですし、、、

メールだったら光頭老へのメ−ルはここからどうぞ!!こちらから!

Back to Home


Copyright(C)2000〜"光頭老" All rights reserved